夏祭りin那覇2009 [お祭り]

夏祭りin那覇2009-01.JPG

タイトルそのまんまです(^^)
徒歩圏内でお祭りがあるということで、ビールとカメラを両手に抱えて見物に出かけてきました。
祭り、特にエイサーと聞くとチムドンドン(胸がどきどき)してきます。

夏祭りin那覇2009-02.JPG


夏祭りin那覇2009-03.JPG


夏祭りin那覇2009-04.JPG


夏祭りin那覇2009-05.JPG


夏祭りin那覇2009-06.JPG


夏祭りin那覇2009-07.JPG

こういった伝統芸能は商業的なイベントの中だけでなく、今日あるように、これからも地域の祭りとしてきちんと残していかないといけないですよね。エイサーやりたいっていう若い子は多いから心配はないと思いますけど。
なにはともあれ、地元の祭りは最高です!炎天下の中数時間かけたパレードに参加された方々お疲れ様でした。
みなさんも地元の祭りを大切にしましょうね。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

沖縄は、盛り上がるでしょう。
by こうちゃん (2009-08-02 23:47) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
嬉しいことに、盛り上がってますね。
by ちょっとピンぼけ (2009-08-03 08:08) 

arese-23

迫力ありそうですねぇ
地域の祭りは残していきたいですね。。
若い人たちのパワーは大切です
by arese-23 (2009-08-03 09:26) 

ちょっとピンぼけ

arese-23 さん
力強い太鼓の音にまだまだ大丈夫だと思いましたよ
by ちょっとピンぼけ (2009-08-03 20:13) 

いそろく

ビールとカメラ、優雅ですね!!
by いそろく (2009-08-03 20:36) 

jon_bovi

いや~、いいですね!!。
こちらも祭り所なので、見てるだけでも気が騒ぎます!^^)。
地元の祭り、大切にしましょう!!。
by jon_bovi (2009-08-03 20:53) 

ちょっとピンぼけ

いそろく さん
炎天下の中でしたので、かなりビールがすすみましたよ^^;
by ちょっとピンぼけ (2009-08-03 21:47) 

ちょっとピンぼけ

jon_bovi さん
そちらの祭りの写真すごく良かったですよ!
by ちょっとピンぼけ (2009-08-03 21:49) 

トラックバック 0

目の錯覚One ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。