[旅]神橋〜東照宮 [スナップ]

sinkyo01.JPG

旅館から東照宮まで歩いて行く事に…
今回の旅行は歩いてばかりでかなり健康的、携帯に付属の万歩計は新記録を更新中(^^)

rinnouji01.JPG

omotemon01.JPG

gojunotou01.JPG

sanzaru01.JPG

この日は、最高のお天気で木の陰になった建造物と白い路面の露出差が激しかったです

small01.JPGsmall02.JPG
small03.JPGsmall04.JPG
small05.JPGsmall06.JPG
small07.JPGsmall08.JPG
mid01.JPGmid02.JPG

紅葉の時期だとまた違った景色が見られたんでしょうけど、緑豊かな木々に囲まれた東照宮もとてもよかったです
日光を訪れたのは遠い昔の修学旅行以来、当時は親父から借りたキヤノンの一眼レフに(使いこなせない)リバーサルで撮ってたなぁ
rev01.jpgrev02.jpg
これが、その写真(Photoshop Elementsで処理してます)
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

もう、東照宮も随分、行っていませんよ。
by こうちゃん (2009-09-25 23:28) 

KUROPON

去年の秋に行ったけど疲れた記憶が・・・;
すごい人だったんですよ~。
お写真クリアで綺麗~^^
by KUROPON (2009-09-26 02:18) 

BNR32

日光東照宮って行ったことないです。
有名所ですね。
これが「見ざる、言わざる、聞かざる」ですか!
ちょっと感動しました。
by BNR32 (2009-09-26 13:06) 

jon_bovi

紅葉のときはもっと大変ですね。。。きっと(^^;)。
ですが、無性に訪れたくなるようなこういう場所は好き。。。
by jon_bovi (2009-09-26 18:22) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
関東に10年以上住んでたんですけど、結局行かなかったですね
離れてみて何となく行きたくなったんですよねぇ

KUROPON さん
私も疲れました、以外と歩きますよね^^
紅葉の時期に行ったんですか? ちょい羨ましいです

BNR32 さん
有名な三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)ですね
東照宮私はお勧めします^^ 鳴龍が一番です(全ての干支の守り本尊もありますし)

jon_bovi さん
紅葉の季節は凄い人出なんでしょうねぇ
シルバーウィークでもかなりの人でしたから
でも、時間とお金が許せば行くでしょうねぇ^^

by ちょっとピンぼけ (2009-09-26 23:18) 

トラックバック 0

[旅]日光早朝散歩[旅]光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。