grasshopper [動植物]

grasshopper.JPG
新しいCanonの100mmマクロ良さそうですねぇ、でもこのレンズもnice!
[1/500sec f5.0 -1ev iso400 RAW→JPEG (by Digital Photo Professional)]
撮影慣れしていたバッタくん
ずーっと、じっとしたままでいてくれてありがとう
同じ日に撮った花の写真も見てやってくださいませ

IMG_6925.JPG
[1/125sec f2.8 0ev iso100 RAW→JPEG]
IMG_6953.JPG
[1/2500sec f2.8 -1/3ev iso100 RAW→JPEG]
IMG_6957.JPG
[1/500sec f4.5 -2/3ev iso100 RAW→JPEG]
IMG_6993.JPG
[1/640sec f2.8 -1ev iso400 RAW→JPEG]

ちょうど1週間前に撮った写真です
撮影時のデータも載せておきました(最初と最後の写真以外は三脚使用)
お蔵入りの予定でしたが、新しいマクロレンズが発売されてなんとなくアップしたくなったものですから...
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
KUROPON

アハッ^^ほんと撮られ慣れしてる^^
ハネナガイナゴっていうんだ~え?イナゴかぁ~^^
お花たちも綺麗に撮られてますね^^
by KUROPON (2009-10-03 23:58) 

mimimomo

おはようございます^^
バッタ君はほんとうに良いモデルですね~^^
お花も美しいですね~ やはり暖かい地方
こちらですっかりダメになったものが、まだ咲いているのですね。
by mimimomo (2009-10-04 09:33) 

taka

バッタ君カメラ目線ですね!(^^)
by taka (2009-10-04 13:09) 

mari

バッタくん、写真慣れしてますね~^^
by mari (2009-10-04 17:21) 

BNR32

バッタのカメラ目線がいいですね。
3枚目は何という花なのでしょう?
すごくきれいなので今度探して見たいと思います。
by BNR32 (2009-10-04 22:04) 

ちょっとピンぼけ

KUROPON さん
全然逃げる様子がなかったんですよ
撮った後もまだ同じ場所に居続けてました(^^)

mimimomo さん
一年中同じような花が咲いていて季節感がなかったりしますよ(^_^;

taka さん
目線送り続けてました(キャッチライト付き^^)

mari さん
この写真の後にもっと寄ったんですけど逃げなかったですね^^

BNR32 さん
3枚目の写真の花は、熱帯睡蓮で品種はギガンティアだと思います
睡蓮がきっかけでマクロ写真を撮り始めたので思い入れがありますねぇ

by ちょっとピンぼけ (2009-10-05 00:07) 

トラックバック 0

Say goodbye to ...雨の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。