夏の忘れもの [スナップ]

20100117_01.JPG

20100117_02.JPG

20100117_03.JPG

20100117_04.JPG

20100117_05.JPG

ぽかぽか陽気に誘われて、潮風と陽差しを浴びにお出かけ
半袖姿の子供に遭遇するとは思いませんでした、しかも海水にスニーカーのまま足入れているし…
右の子、子供の頃の自分とダブるなぁ、こんな可愛くはなかったけど
うーん、季節感のない写真だ(^_^;

暫くの間、EXTENDERを借りたので、70-200mmに付けて撮ってみました
望遠のMFは難しいですね、ピントが合っていない大ボケ写真が多くなり、歩留まりがかなり悪かったです(載せた写真も少しぼけてます)
しかも、鳥(アオサギ?)の写真は、間違ってモノクロで撮影してるし、気持ちに余裕が無かった証拠ですね

nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

最初は、みんなそんなものですよ。
ドンマイ!!
by こうちゃん (2010-01-17 23:24) 

えがみ

望遠になると途端にピント合わせし難くなります。
昔は望遠専用のスクリーンマットが発売されていたので、そういうものかなと思っています。


by えがみ (2010-01-17 23:34) 

Sting

キスデジXのフォーカシングスクリーンなので、
望遠はAFまかせですね。。。 (^^;
by Sting (2010-01-18 00:29) 

ばん

良いですね~、僕の好きな光景です。
by ばん (2010-01-18 01:31) 

e_chan

自転車とその向こうの後ろ姿!!
めっさ好きッス。
あそれに子供達に海。。。
全部良いっす。(^O^)/

by e_chan (2010-01-18 01:59) 

シンシン。

自分も70-200mmにテレコン2倍で月を撮影しましたがブレブレでしたね。
キヤノンはAF用で望遠MFを合わせるには作られていないと思います。
by シンシン。 (2010-01-18 06:37) 

Crayon

季節感ないなんて、とんでもないですよ。
あぁ~それだけ暖かいのだわ! って思って拝見しています。
それにしても子供は元気ですね。
by Crayon (2010-01-18 08:30) 

LUCKY13

温かそう^^いいなぁ。

望遠は手振れを味とするか、三脚立てるかですかね。
最近の手振れ防止機能付を買うか^^
しかし、高いですね。
by LUCKY13 (2010-01-18 08:49) 

だみかん

おはようございます。
一枚目、自転車で、
子供達の様子まで目に浮かびました。

素敵です。



by だみかん (2010-01-18 10:07) 

mamii

どの写真も好きな写真ですね。
by mamii (2010-01-18 10:57) 

Takashi

暖かそうでいいですね~
子どもは寒くないんでしょうね。元気があっていいですね^^
by Takashi (2010-01-18 12:29) 

mimimomo

こんにちは^^
子供たちもとっても可愛い遊び盛りの感じが、よく出た素敵なお写真ですね~
by mimimomo (2010-01-18 12:34) 

S_S

おーー羨ましい景色!
暖かいのでしょうね~子供にとっては♪

by S_S (2010-01-18 13:07) 

sira

一枚目の空気感、好きです^^
私の最近は、構図優先になって、
ピントがいい加減になりました・・・
by sira (2010-01-18 21:04) 

KUROPON

最後のキラキラと船のシルエットが綺麗~^^
by KUROPON (2010-01-18 22:54) 

zak

う~ん・・
とても素晴らしい「風景」ですね。
こういうのを写真っていうのかなぁ・・と。
by zak (2010-01-18 23:05) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
ありがとうございます、気楽に行きます^^

えがみ さん
慣れも必要だと思いますが、見やすいスクリーンが欲しいです^^

Sting さん
MFはきびしいそうですよね
銀塩の方がピント合わせしやすかった気がしています

ばん さん
子供の頃を思い出しますよねぇ^^

e_chan さん
ありがとうございます、こんな写真たくさん撮りたいです^^

シンシン さん
MFは厳しいですかねぇ、苦痛にならない範囲で遊んでみようと思います^^

Crayon さん
子供はほんと元気ですよね、見ていてこちらも元気になります^^

LUCKY13 さん
手振れ防止付きのレンズなんですよ、実は^^;
三脚は取り回しが苦手です
と言うよりスナップのように撮るのが好きなのであまり登場しないですね^^

だみかん さん
最初の写真で子供の遊ぶ光景を想像してもらえたなんて
嬉しいです^^

mamii さん
ありがとうございます^^

Takashi さん
子供はまったく寒くないんでしょうね、寒そうなそぶりは全くありませんでした^^

mimimomo さん
可愛い子達でしたよ、元気をもらいました^^

S_S さん
子供にとっては寒さなんて感じないぐらいの陽気だったかもしれないですね^^

sira さん
ピント合わせに必死で、構図は眼中にありませんでした^^;(ちょっと反省)

KUROPON さん
海のキラキラはとっても好きな景色です^^

zak さん
ありがとうございます、その言葉とても嬉しいです^^

by ちょっとピンぼけ (2010-01-19 23:50) 

トラックバック 0

朝空夜明け前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。