知恵を絞る [動植物]

bokeh2_01.JPG

bokeh2_03.JPG

bokeh2_04.JPG

昨日に引き続き、植物のマクロ写真
夏の強い陽差しも大好きですが、冬場のしっとりとした空気とちょっと蔭りのある曇りの天気もよいものですね

nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
メイジ

1枚目、背景の濡れた質感がイイですね(^v^)
by メイジ (2010-02-16 23:22) 

yoyosan

どれも素敵ですが、一枚目が好きです^^

by yoyosan (2010-02-16 23:23) 

penny

しっとりとした感じが素敵です。
by penny (2010-02-17 00:08) 

Ai

癒されました^-^
by Ai (2010-02-17 03:11) 

銀四郎

この時期でもハイビスカス?。。。
by 銀四郎 (2010-02-17 07:19) 

アレクリパパ

ロケーションが良いですね。
流石です。
良い場所を見つける能力も大切ですね。
水辺・苔・植物、最高です。
by アレクリパパ (2010-02-17 08:15) 

えがみ

極端な場所に咲いているんですね。
周りはちょっと似つかわしくない所です。

by えがみ (2010-02-17 12:38) 

lucky13

きれいな色ですね 。
寒い日が続きますが
ほっとする
写真です。
by lucky13 (2010-02-17 12:41) 

Takashi

しっとり感が伝わってきます。
by Takashi (2010-02-17 12:43) 

mamii

しっとりした感じの写真になりましたね。
by mamii (2010-02-17 13:29) 

sira

私も曇り日は好きです^^
by sira (2010-02-17 19:35) 

PAPA

ううう・・・全ていけています!!
良い意味でじめっと感が伝わって参ります
とってもniceです!
あっ!あちらでも宜しくお願いします_(_^_)_
by PAPA (2010-02-17 22:32) 

zak

雰囲気出てますね~。
どの写真も印象に残る
冬の風景だと思います。
by zak (2010-02-17 22:45) 

yuuri

苔が すごくいい雰囲気ですねー

by yuuri (2010-02-17 23:31) 

ちょっとピンぼけ

メイジ さん
ありがとうございます^^
何となく惹かれた場所です

yoosan さん
ありがとうございます^^
ちょっと寂しげですけど、いいですよね

penny さん
ありがとうございます^^
しっとりとした感じもまたいいものですよね

Ai さん
嬉しい言葉です^^
ありがとうございます

銀四郎 さん
そうです、いまでも咲いてます^^

アレクリパパ さん
良い場所があると、撮影も楽しいです^^

えがみ さん
変わった所に咲いていました^^

lucky13 さん
寒い日が続きますね、ホッとしてもらえて嬉しいです^^

Takashi さん
曇り空のほうがしっとりとした雰囲気が出ますね

mamii さん
撮影時の感じが出せたかなぁと思います^^

sira さん
こういう天気のほうが向いている写真もあるのを再認識しました^^

PAPA さん
ありがとうございます^^
こちらこそ、つぶやきもよろしくお願います

zak さん
ヒンヤリとした静けさも出そうと頑張りましたが、どうでしょうか^^

yuuri さん
鮮やかな緑色の苔と適度な暗さがよかったですかね^^

by ちょっとピンぼけ (2010-02-17 23:41) 

ジョルノ飛曹長

曇りの方が光が回り込んでくれるのでしっとりとして良いですね^^
晴天のマクロは料理がたいへんです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-17 23:53) 

e_chan

結構 苔好きなので
この雰囲気最高です。
by e_chan (2010-02-18 04:45) 

Crayon

苔、好きなのですが、こんなに綺麗に撮れません。
花とのコントラストがイイですね。
by Crayon (2010-02-18 07:32) 

Qoo

しっとりした緑が良いな~
by Qoo (2010-02-19 07:30) 

ちょっとピンぼけ

ジョルノ飛曹長 さん
強い陽差しのある時のマクロは、難しすぎます^^;

e_chan さん
私も苔好きなんですけど
苦手な人もいるようなので載せる時慎重になってます^^;

Crayon さん
Crayon さんも苔には惹かれますか^^
今回はコントラストをちょっと上げて鮮やかにしてみました

Qoo さん
植物のしっとりした感じは、生命力を感じさせて好きなんですよ^^

by ちょっとピンぼけ (2010-02-19 22:07) 

mizudama

沖縄の冬はしっとりとした空気なんですか?
こちらの冬は乾燥がひどくて大変です。
日本の冬はみな湿度が低いのかと思っていましたが、
沖縄くらい離れると全然違うのですね。
写真からも“しっとり”した感じが伝わってきます。
by mizudama (2010-02-20 06:26) 

ちょっとピンぼけ

mizudama さん
沖縄の冬場は天気が悪い事が多いので湿度は高めだと思います
肌がかさかさになる事は少ないですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-20 20:55) 

トラックバック 0

ちょっとピンぼけ心も暖まりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。