turn left [ぬちぐすい]

IMG_7925.jpg
北谷(サンセットビーチまで200m)




今日は海の日でしたね、こちらは熱帯低気圧の影響で一日中雨が降っていて少し恨めしさの残る連休最終日となってしまいました
そのおかげで30度を切る涼しい日になったのですが、不満を少しでも解消するために晴れた日に撮った写真を多めにアップ(やけくそ気味)
ゆるーい写真ですが、よろしければどうぞ〜


01_IMG_7895.jpg

道路の先に見える青い海、信号待ちの間に… おっと、青信号に変わってます


02_IMG_7881.jpg

奥武島(南城市)の漁港にて、何でガードレールだったんだろう(自分でもよくわからない)


03_IMG_7915.jpg

旧型のラジオのような呼び出し装置は今も昔も変わらず


05_IMG_7924.jpg

アメリカンビレッジという名は未だに馴染めない…


06_IMG_7869.jpg

喜屋武(きゃん)岬の小さな灯台


07_IMG_7910.jpg

ガジュマルの木に括り付けられたバスケットゴール、キジムナーは子供達と一緒にバスケを楽しんでいるんだろうね


08_IMG_7730.jpg

09_IMG_7746.jpg

水上バイクに引っ張られるバナナボートもシルエットになると昼間とはだいぶ印象が異なりますね


10_IMG_7804.jpg

さて、頭を切り換える準備をしましょうか


nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
tromboneimai

沖縄ならではのブルー、いいですねぇ~
by tromboneimai (2010-07-19 23:35) 

DEBDYLAN

空も海もイイ色ですね。
明日から仕事だぁw

by DEBDYLAN (2010-07-19 23:52) 

ぷりん&りく

やけくそ。笑
にしてわ、、、最高じゃないですか。。
ヤケクソでこんな写真とれませんよ~^^
by ぷりん&りく (2010-07-20 00:08) 

marutaro

さすが、地元。観光写真とはワケが違いますね。外国っぽい写真のなかに沖縄のエッセンスがところどころに散りばめられててセンスが最高ですね。
by marutaro (2010-07-20 00:16) 

e_chan

最初のPHOTOを見て
イメージしたのは、
まさに2枚目の夏の風景でしたぁ~
そして、素晴らしい切り抜きPHOTO's
格好イイッス!!

by e_chan (2010-07-20 02:06) 

レイリー

スゴイ~♪
ゆるい写真なんて、とんでもない!
これはどれも素敵ですよ~
沖縄の夏をキッチリ表現されていますね。
サンセットも素敵です~
by レイリー (2010-07-20 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真ばかりですね~
中でも海のお写真が好きです。こちらとは同じ続きの海でも
全然違う印象です。
by mimimomo (2010-07-20 08:49) 

tsuka

2枚目の写真を見ると沖縄をバイクで走りたくなりますね~^^
素敵です!
by tsuka (2010-07-20 09:30) 

アレクリパパ

2枚目の写真を見て、いろいろと想像が広がりました。
東京でこんな暑い思いをするなら、沖縄や海外のビーチリゾートに行きたくなっちゃいました。
by アレクリパパ (2010-07-20 09:55) 

Crayon

2枚目の写真は映画のワンシーンみたいですね。
灯台と言えば喜屋武岬の様な建物が頭に浮かんできます。
♪ お~いら岬の~ 灯台守よ~・・・ってチョット古い歌まで思い出したり...(笑)

by Crayon (2010-07-20 11:07) 

mamii

海の写真が印象に残ります。

by mamii (2010-07-20 11:30) 

ayafk

青い海見た~い!!
先日久しぶりに湘南で海を見ましたがグレーでした。
それはそれは見事なグレーorz
by ayafk (2010-07-20 15:17) 

fa_af

一枚目・・・積まれているのはドラム缶?
かっこよすぎ!
by fa_af (2010-07-20 22:07) 

こうちゃん

「turn left」、センスのあるタイトルですね。
by こうちゃん (2010-07-20 23:45) 

えがみ

海の日…忘れていました。
働いていたもので(;_;)
by えがみ (2010-07-21 00:00) 

こうちゃん

ちなみに白ワインのボトルでした。^^*
by こうちゃん (2010-07-21 00:32) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
測光(速攻 ^^;)の返事ありがとうございます
by ちょっとピンぼけ (2010-07-21 00:36) 

ちょっとピンぼけ

tromboneimai さん
青い空と海は見ていて気持ちいいです^^

DEBDYLAN さん
晴れると最高ですね、やっぱ夏は良いです^^

ぷりん&りく さん
ちょっと写真を貼り付けすぎたかなぁと^^;

marutaro さん
嬉しいコメントです、ありがとうございます^^

e_chan さん
2枚目は偶然の産物ですが、夏らしいですよね^^

レイリー さん
最後の2枚は私も気に入ってます^^

mimimomo さん
海の色は同じですけど珊瑚が砕けて出来た砂浜との
違いですかねぇ

tsuka さん
バイクや自転車で颯爽と駆け抜けている人達も多いですよぉ

アレクリパパ さん
東京はこの連休中凄い暑さだったようですね
熱中症には気をつけてください

Crayon さん
古い歌ですけど知ってますよぉ^^

mamii さん
いい色の海ですよねぇ

ayafk さん
じゃぁ、ぜひ沖縄にいらして海を見て下さいませ^^

fa_af さん
ドラム缶をディスプレイにしているようです

こうちゃん さん
ありがとうございます^^;

えがみ さん
お仕事でしたが、ご苦労様です
祝日で休んでましたが、何の休日か気づいたのは夜の事でした^^;

by ちょっとピンぼけ (2010-07-21 08:26) 

Silvermac

沖縄の海の色、矢張り違いますね。オキナワブルー!
by Silvermac (2010-07-21 09:35) 

penny

ラジオのショット、すごく素敵です。
by penny (2010-07-21 18:01) 

でいぶさん

ネガフィルムのような味わいある色合いがいいですね
by でいぶさん (2010-07-21 21:12) 

ちょっとピンぼけ

Silvermac さん
海の色はひいき目無しに綺麗だと思います^^

penny さん
これ、A&Wの呼び出しボタンですが、旧式のラジオですよねどうみても^^

でいぶさん さん
レタッチでの色ですが懐かしい感じになりますよね、何か好きなんですよねこの感じ^^

by ちょっとピンぼけ (2010-07-21 22:52) 

トラックバック 0

海風時空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。