COSTA ROMANTICA 〜クルーズ客船〜 [スナップ]

IMG_2570.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2637.jpg


那覇港に寄港していたクルーズ客船(COSTA ROMANTICA)
実は昼間もこの船を撮りに出かけていたのですが、位置関係から夕陽を絡めて撮れるなぁと思い、夕方に散歩を兼ねてリトライしてきたのがこの写真です。夕陽とシルエットで昼間とは印象がかなり違いますね。船が出航していくというドラマもあったので尚更ですね。昼に撮った写真も気に入っているので載せておきます。


IMG_2467.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2488.jpg


ゆったりと旅してみたいですね、こんな素敵な船で。



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
那覇港(2010年10月24日)

今日は昨日よりも気温が高かったです(気象庁のアメダス情報だと31.2℃)。昼間動き回っていたらすぐに汗だくになるので、慌てて水分補給していました。日が沈み涼しくなるとジョギングをしている方を多く見かけるようになります。夕方の写真は那覇大橋という橋の上から撮っていたのですが、ここもいいジョギングコースになっているようで、ひっきりなしにジョガーの方が走り抜けていました。年末のNAHAマラソンへ向けてみなさんペースを上げているようです。


nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Takashi

昼と夕方、同じ被写体でも違った表情を見せますね。
でも、まだまだ夏の空っていう感じですね。
by Takashi (2010-10-25 00:18) 

Sting

夕日がロマンティックだなぁと思ったら、
昼間の海も最高に綺麗ですね!
by Sting (2010-10-25 02:23) 

Studio-Oz

夕方と昼間で全然違いますね!
綺麗な青、夕焼け色素敵です!!
雨は大丈夫ですか?
by Studio-Oz (2010-10-25 03:05) 

bee-15

がらりと違う港の顔感動しました






















































ガラリと表情を変える港の顔。感動しました。








by bee-15 (2010-10-25 04:33) 

ulyssenardin36000

4枚目が好きですね!静かで大きな海原。実際に見てみたいなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-25 05:56) 

でいぶさん

この夏、横浜に入港し大桟橋に接岸されていました。
夕焼けと豪華客船、ドラマチックですね。
by でいぶさん (2010-10-25 07:47) 

アレクリパパ

夕景も素晴らしいなぁと思ったら、昼間も素晴らしいですね。
一番下の引きの作品、特に素晴らしいです。
by アレクリパパ (2010-10-25 10:27) 

cjlewis

立派な船ですね~
確かに昼と夜では、かなり印象が違いますね。
昼のほうが大きく見える。。。

by cjlewis (2010-10-25 10:53) 

レイリー

でかッ!!
スゴイ豪華客船ですね~
観光バスが小さい (^^;
夕焼けの中をゆっくり進んでいく豪華客船、素敵です!
by レイリー (2010-10-25 13:07) 

mamii

夜のシルエットがとても綺麗ですね。
by mamii (2010-10-25 13:53) 

こうちゃん

船旅はサイコーの贅沢ですね。
by こうちゃん (2010-10-25 14:00) 

tsuka

太陽も大きいけれど、船も凄いですね~^^;
豪華客船の旅も良いでしょうね。
by tsuka (2010-10-25 15:14) 

zak

夕景に船のシルエットは
合いますよね…
by zak (2010-10-25 17:11) 

rantan-nya

やはり夕陽の中ではロマンチックに感じますね!
でも、青空背景も爽やかで、素敵です^^
by rantan-nya (2010-10-25 18:50) 

teru

夕焼けに豪華客船!!絵になりますね~(^^
夕焼けバンザイ!!(^^
by teru (2010-10-25 21:36) 

mimimomo

おはようございます^^
夜も昼も、とっても素晴らしい海、空の色!
まだ暑いのですねぇ~
by mimimomo (2010-10-27 09:24) 

S_S

夕陽と相なって、めっちゃ雰囲気がカッコイイですね~
ゆっくり、こういうの撮りに行ってみたいです^^

by S_S (2010-10-30 08:59) 

ちょっとピンぼけ

Takashi さん
雰囲気が違いますよね、光のマジックですね

Sting さん
昼も夜も楽しませてもらえますよねぇ

Studio-Oz さん
雨は大丈夫でしたよ^^

bee-15 さん
全然違う風景になりますよね

ulyssenardin36000 さん
タグボートに引かれてゆっくりと進む姿は雄大な感じでしたよ

でいぶさん さん
大桟橋は、いろんな豪華客船が寄港しますよね

アレクリパパ さん
昼と夜とでは違った楽しみ方ができましたよ

cjlewis さん
優雅さもある船でしたよ

レイリー さん
バスがおもちゃのように見えてしまいますよね

mamii さん
夕景はロマンを感じますね

こうちゃん さん
一度経験してみたいですね

tsuka さん
暇はなんとかできてもお金の工面が難しいかな
でも乗ってみたいですね

zak さん
よく見る風景ですけど、やっぱりいですよね

rantan-nya さん
昼間も好天だったので、白い船と青い空がいい感じでした

teru さん
夕焼けは、全て素敵に見せてくれます

mimimomo さん
まだ暑かったですよぉ

S_S さん
いいですよぉ、見ているだけで気持ちが良くなります

by ちょっとピンぼけ (2010-11-01 20:56) 

トラックバック 0

真夏日Stream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。