座喜味城跡 <モノクローム> [城跡/御嶽]

zakimi01.jpg

zakimi02.jpg

zakimi03.jpg

zakimi04.jpg

zakimi05.jpg


このカテゴリーでの更新は久しぶり。以前にも載せた事のある座喜味城跡です。
石の城壁に囲まれた原っぱ。一見するとただそれだけの場所なのですが、それだけではない何かを感じられる場所。城跡は何カ所にも点在していますが、ここは是非見てもらいたい場所です。これらの写真では良さがほとんど伝わらないかもしれないです。沖縄に来たら是非ここを訪れて感じてみて欲しいです。眺めもすばらしいですよ。


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
座喜味城跡(2010年11月28日)


城跡や御嶽はモノクロで、と思いながらいつもカラーの誘惑から逃れられず。思いきって、今回はソフトの力を借りてモノクロに変えてみました。次は、モノクロフィルムで撮りたいな。


nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
e_chan

ヒカリが感じられるお写真、
それに石壁の迫力凄いです。
by e_chan (2010-11-30 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
モノクロームで写真が写せるようになりたいですね~ わたくしはどうしても
色に頼ってしまいます(><;
by mimimomo (2010-11-30 08:54) 

Silvermac

モノクロ効果が大きい被写体ですね。
by Silvermac (2010-11-30 09:54) 

mamii

昔の城址がモノクロ効果が出ています。
by mamii (2010-11-30 11:40) 

ジョルノ飛曹長

おおー かっこいい!!
アステカ神殿のようです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-30 12:53) 

えがみ

風格がありますね。

by えがみ (2010-11-30 15:05) 

zak

城跡はいくつか見たことは
ありますが、こちらはみてません…
絵になる場所ですよね。
by zak (2010-11-30 18:03) 

rantan-nya

沖縄のお城というのは、本土内のお城とは違ったものですね?
勉強不足で・・
城壁というより、神事の行なわれたような感じですね
by rantan-nya (2010-11-30 21:36) 

雅


内地の「城」と同じと思ってる人が多いようですね。
自分もそうでしたけど(笑)
11月も終わりですね。かりゆしウェアも今日で終わり、明日からはスーツになります。やだなー。
by (2010-11-30 22:55) 

こうちゃん

コントラストがいいですね。
さすが。
by こうちゃん (2010-11-30 23:14) 

ちょっとピンぼけ

e_chan さん
石が歪で凹凸が多数あるので力感が出ているみたいです

mimimomo さん
新聞もカラーになってモノクロがあまり身近ではなくなって
扱いづらくなったのかもしれないですねぇ

Silvermac さん
モノクロがよく似合う被写体ですよね

mamii さん
歴史建造物というのはモノクロが似合いますね

ジョルノ飛曹長 さん
城跡はこんな感じにすると重みが出ますね

えがみ さん
歴史の重みもありますし、風格漂っていますね

zak さん
ほかの場所のもすばらしいですが
こちらも一見の価値ありですよ

rantan-nya さん
かなり違いますよ^^

雅 さん
12月に入っても暑い日が続きますね
スーツは嫌ですよね(私は社外に出る事がほとんどないので私服です^^;)

こうちゃん さん
lightroom3の機能に頼ってしまいました^^;
次こそは、フィルムでと思ってます

by ちょっとピンぼけ (2010-12-04 23:09) 

トラックバック 0

時間旅行心もよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。