那覇大綱挽きまつり(2011) [お祭り]

近所でお祭りがあったのでカメラを持ちだし、スナップ。ダメダメ写真が並びますがこれが実力。
ここ暫く写真を撮るのはスマートフォンばかりで、久しぶりに持ち出した一眼レフは重く感じました。
小型軽量・高性能なカメラが欲しくなりますね。

IMG_5714.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5840.jpg

IMG_5845.jpg

IMG_5881.jpg

IMG_5884.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5914.jpg



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
那覇市(2011年10月09日)

自分の性格を表すかの如く撮影が雑だ(^.^;

nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
chie

天気予報でそちらはよくなかったので心配しておりましたが
雨でなくてよかったですね^^

そんなことないですよ?
雑なのはあたしのほうでしょうか。。。
緊張感が伝わってくる写真ですね^^


by chie (2011-10-10 00:04) 

ぱぱくま

去年は祭りの様子をテレビで見ました。
今年も盛り上がったようですね♪
綱の太さのすごい事!綱引っ張ってみました?
by ぱぱくま (2011-10-10 00:10) 

masalin6412

この前沖縄に行った時たまたま
どこか場所はわからないですが
お祭りがありました。やっぱり同じように
応援旗のような旗?を掲げて
パレードしてた…とってもかっこよかったけど
こっちのほうが迫力があってイイわぁ!
綱も普通はあるのですか?見当たらなかったような…
by masalin6412 (2011-10-10 00:45) 

mitton

雑とは思いませんが、内面が写真に出ているのは羨ましいです。
僕のは出ているような、出ていないような・・・(^^;
by mitton (2011-10-10 07:50) 

レイリー

盛大なお祭りですね!
雑なんてとんでもない、熱気が伝わるような躍動感、的確な表現ですよ~
自分などは足元に及ばず丁寧です!
by レイリー (2011-10-10 09:19) 

mamii

盛大なお祭りですね、熱気が伝わってきます。
by mamii (2011-10-10 16:40) 

S_S

お久しぶりです^^
まだ半袖なんですね~
羨ましいーー!(笑)
ちなみに…7枚目の外国の女性が気になります!!(笑)

by S_S (2011-10-10 17:26) 

Silvermac

盛大な祭りですね。
by Silvermac (2011-10-10 21:17) 

こうちゃん

僕も最近、カメラの重さが堪えます。
by こうちゃん (2011-10-10 22:17) 

モカ

迫力のあるお祭りですね^^
きっと、大盛り上がりだったんでしょうね ♪
by モカ (2011-10-10 22:25) 

Takashi

いろんな人が一緒になって綱を引く。なんかいいですね。
レンズ交換ができて、センサーが大きくて小型のカメラが欲しいと常々思っています。
by Takashi (2011-10-10 22:41) 

ちょっとピンぼけ

chie さん
今にも雨が降り出しそうな雲行きでしたが
雨は降らずに済みました。
緊張感が伝わりますか、よかったです。

ぱぱくま さん
今年も盛り上がりましたよ。
写真を撮るのに熱中していて綱は引きませんでした(^^;

masalin6412 さん
綱があるのは綱引きの時だけですが、旗を持ってパレード
(エイサーの場合 ミチジュネーといいますが)はいろんな
まつりで行われていますよ。

mitton さん
雑では無いですか、ありがとうございます。
すーっと、心の中に入っていく写真が撮れるようになるのが
目標なんですが、なかなか難しいですね。

レイリー さん
綱引きは万国共通のシンプルなルールで行われるのでどこの国
の人も気楽に参加できて、一体感も得られるのでかなり盛り上がり
ますね。皆さんの楽しそうでしたよ(^^)

mamii さん
指笛やら爆竹の音に響く歓声、大いに盛り上がっていました。

S_S さん
お久しぶりです。はい、まだまだ半袖でもOKですよ。
外国の女性、気になりますか(^^)

Silvermac さん
ギネスにも登録されている長縄の綱引きなので、引いてみたいという
人が年々多くなっているような気がします。
そして盛り上がりも大きくなってきていますね。

こうちゃん さん
長時間だと肩にかかる重みで肩こりがひどくなります。
軽いレンズ素材できないですかねぇ。

モカ さん
はい、大盛り上がりでしたよ。
特に外国の方が異様なほどテンション高かったです。

Takashi さん
いろんな国の老若男女が綱を引くという単純な目的のために
一生懸命になっている姿はいいものですよ。シンプルなスポーツ?
だけど奥が深いですよねぇ。

by ちょっとピンぼけ (2011-10-11 15:27) 

Sting

祭りやイベントは楽しさや気迫が表現できますが、
心の内面を表現するのには不向きかなと思います。
by Sting (2011-10-17 21:51) 

トラックバック 0

B-Day南の島の秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。