あかばなー [動植物]

あかばなー01.JPG

ハイビスカスのことですが、こちらでは年配の方は"あかばなー"と呼ぶことが多いですね
最近は品種改良が進み、形の整ったある意味味わいのない綺麗さの花が多くなっているような気がします
下の写真のように道ばたに咲く花があかばなーというにはふさわしい かな

あかばなー02.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kelly

あかばな~って言うんですね!
ハイビスカスって言うよりも可愛い呼び方ですね~
by kelly (2009-06-06 23:50) 

ちょっとピンぼけ

Kellyさん
コメントありがとうございます
みたまま(赤い花=>あかばな)って感じですけど、かわいいいですよね
by ちょっとピンぼけ (2009-06-07 09:03) 

トラックバック 0

脇役さんざんな日が続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。