アオビタイトンボ [動植物]

tombo.JPG
[Canon EOS 50D: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO]


植物園で一カ所にずーっと留まっていたトンボ

名前がわからなかったのでネットで調べてみました。
このトンボだけなのかわからないですが日本国内の分布が北に広がっているようです。
地球が温暖化してきている影響で本来寒い地域でも生息できるようになっているのかもしれないとか。
熱帯魚の死滅回遊魚とはちょっと違うようですね。← 彼らは冬を越せないです

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

僕もシオカラトンボぐらいです。><
by こうちゃん (2009-06-30 23:25) 

ちょっとピンぼけ

シオカラトンボ 知らなかったです(;_;)

by ちょっとピンぼけ (2009-07-01 00:50) 

kmaeda16

あとオニヤンマとか、
名前は知っていてもどのトンボとは
判らないです。

by kmaeda16 (2009-07-02 19:06) 

ちょっとピンぼけ

ちゃんとわかるのは”赤とんぼ”ぐらいですかね、、、
by ちょっとピンぼけ (2009-07-02 21:17) 

トラックバック 0

座喜味城跡至福の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。