中城城跡からの景観 [城跡/御嶽]

nakagusuku01.JPG

今回は城跡巡りの3回目。
ここ中城(なかぐすく)城跡は首里城跡を除くと県内で最も有名な城跡じゃないでしょうか。
ここを訪れるのは中学生の頃以来です。その頃はここからの眺めが綺麗だったという記憶はないのですが
nakagusuku03.JPG
中城湾方面

nakagusuku04.JPG
津堅島方面

なかなかの景観です。
朝陽が眺められるともっと素敵なのでしょうが、入館時間が日が昇ったあとの8:30からなのでちょっと難しいですね。

nakagusuku02.JPG


またしても、歴史に触れるコメントがありません、、、
[Canon EOS 50D: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
アイヌ方面もそうですが、この琉球跡も・・・
漢字の読み方が難しいですね~
中城・・・あ、1回で変換しました・・・パソコンもたまには凄い!^^
夜明けや入日、見られると素敵でしょうね~
沖縄はまだ一度も行ったことがないから、そのうちにとは思っていますが・・・
by mimimomo (2009-07-09 08:48) 

ちょっとピンぼけ

難しい地名多いですね。
保栄茂 (びん)って言う教えてもらえないとほぼ100%読めない地名もありますよ。
沖縄に来られる際には観光の他に地名読みにもチャレンジしてみてください。

by ちょっとピンぼけ (2009-07-09 16:54) 

トラックバック 0

感情のブレクールダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。