たまたま [動植物]

とんぼ01.JPG

とんぼ02.JPG

違う場所で撮った写真ですが、何故か同じような場所(白い石の上)に居る、多分同じ種類のトンボ

このトンボの名前どなたかご存じでしょうか
(赤とんぼかなぁ、体の色がピンクなのでちがうかなぁ)

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
e_chan

羽の透きとおった色って
すっごく綺麗なんですね。
by e_chan (2009-10-30 23:12) 

penny

残念、分かりません ^^;
by penny (2009-10-30 23:47) 

mizudama

偶然なんですか?
(^o^)本当、同じ場所で撮ったみたいですね!

残念☆トンボの名前はわかりません。。。
それにしても綺麗な色ですね!
ピンクのトンボ、初めて見ました。
by mizudama (2009-10-31 00:13) 

mamii

凄く綺麗なトンボ、残念ながら名前が分かりません。
by mamii (2009-10-31 00:31) 

LUCKY13

白とトンボ。琉球の日差しがまぶしい^^
by LUCKY13 (2009-10-31 17:45) 

jon_bovi

一枚目はちょっと分からないですが・・・、
二枚目は羽も赤いから、もしかしてベニトンボかも・・・です。
あんまり自信ないですが(^^;)。
by jon_bovi (2009-10-31 20:18) 

ちょっとピンぼけ

e_chan さん
綺麗な羽ですよね、ステンドグラスみたいでした^^

penny さん
分からない人の方が多いですよね、私も分からないから^^;

mizudama さん
偶然ですよぉ^^ トンボが私を追っかけて移動してなければ…

mamii さん
ほんと、羽の色も体の色も綺麗でした

LUCKY13 さん
まだまだ、陽差しは強いですねぇ

jon_bovi さん
ありがとうございます
ベニトンボですね、名前でググッて特徴比較したらドンピシャでした^^
タグに追加しときます〜

by ちょっとピンぼけ (2009-11-01 00:20) 

トラックバック 0

君の番だよ強く暖かく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。