NAHAマラソン(応援) [お祭り]

NAHAマラソン_001.JPG

NAHAマラソン_002.JPG

NAHAマラソン_003.JPG

NAHAマラソン_004.JPG

NAHAマラソン_005.JPG

NAHAマラソン_006.JPG

会社の同僚が何名か参加することになっていたいので、応援+サポートに行ってきました
今年で25回目の開催となり、参加人数も過去最高の30,081人
最終ランナーがスタートラインにたどり着くのは、9:00のスタートから30分以上も経過した後になります(*_*)
参加者数もさることながら、地元では、マラソンというよりは、お祭りです(ということで、カテゴリーとしては、お祭りに入れておきます^^)ので、沿道の応援も一風変わった物があります
今回、そういった写真は載せておりませんが、多分他の方のブログで明日以降面白い記事が見られるかもしれませんので、興味のある方はググってみて下さい

最後にトップ争いをしていたお二方の写真を載せておかないといけないですね

2_top.JPG

ワイナイナ選手、カッコイイっすねぇ 右は地元の平良長真選手
女子のトップは、水谷理紗選手↓

g_top.JPG

今日はイベントで体力消耗しましたが、いい息抜きになりました
明日以降、気合いを入れて頑張れそうです みなさんの週末はいかがでしたでしょうか

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

物すごい人ですね。@@
by こうちゃん (2009-12-06 23:54) 

mamii

選手も見物人も人数が多いですね。
by mamii (2009-12-07 00:23) 

Crayon

走る人がこんなに多いと余程の脚力とスピードを持ってないと
後方から前方部分へ入るのは難しいですね。
ホント、競技と言うよりお祭り感覚なのでしょうね。
お疲れ様でした!
by Crayon (2009-12-07 06:40) 

銀四郎

3万人て…僕の住む町の人口より多いです。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-07 06:42) 

LUCKY13

ものすごい。人の数!
あの写真の中に3万人が詰まってるんですね^^
by LUCKY13 (2009-12-07 08:28) 

SilverMac

人、人、人ですね。まるで、休日の道頓堀のようです。
by SilverMac (2009-12-07 09:39) 

Takashi

2枚目の密度がすごいです^^
by Takashi (2009-12-07 12:38) 

miya_gon

この上からの写真スゴイですね。
どこか高いところから撮影されたのでしょうか?
最終ランナーがスタートラインまでで30分!
ワイナイナはもう神さまですね~。
by miya_gon (2009-12-07 12:56) 

penny

ランナーさんを見ていると羨ましい。
体力低下を自覚する日々、私はもう少し走れるようになりたいです ^^
by penny (2009-12-07 16:34) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
圧巻ですよ^^

mamii さん
応援の人数も半端じゃなく多いですね

Crayon さん
楽しいお祭りですよ
ランナーより、沿道の応援の人が楽しんでる感じです^^

銀四郎 さん
県外からの参加者も多いですよ^^

LUCKY13 さん
これで3万人じゃないんですよ、実は写真に写っていない左奥の競技場側にも
まだランナーが並んでます^^

SilverMac さん
人の波です、スタートから10キロぐらいまでは、ばらけないみたいですよ

Takashi さん
10月に行われた大綱挽きより凄かったです^^

miya_gon さん
ワイナイナ選手 凄いです^^

penny さん
去年6時間以上かかっていた同僚が、今年は4時間半を切ってました
相当努力したようです、根性のある奴は違いますね、尊敬します

by ちょっとピンぼけ (2009-12-07 22:35) 

Qoo

我が社の後輩もここに走りに行きました
4時間切りたいと言ってたけど
結果やいかに(^^)
by Qoo (2009-12-08 10:07) 

ちょっとピンぼけ

Qoo さん
参加された方がいらっしゃるのですね
楽しまれたことでしょう^^

miya_gon さん
どこから撮影したかお伝えするの忘れてましたm(__)m
スタート地点手前に、モノレールの駅があり、そちらの窓越し撮影しました

by ちょっとピンぼけ (2009-12-08 12:05) 

ulyssenardin36000

いやぁ~
物凄い人出。
迫力ありますね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-20 00:10) 

ちょっとピンぼけ

ulyssenardin36000 さん
凄かったですよぉ〜^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-21 21:05) 

トラックバック 0

ココは良いトコ遊びにおいでClip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。