Tu eres preciosa [動植物]

暖光_01.JPG

暖光_02.JPG

暖光_03.JPG

暖光_04.JPG
ハウスの中で白熱電球に照らされる花たち
《昨日掲載のイルミネーション会場の横で同時開催されている花の展示会場にて》


10年位前かなぁ、コロンビアの男の子から、日本語で「You're beautiful.」ってどう言うんだって聞かれた時に
教えてやるからスペイン語ではどう言うんだ? って聞いて教えてもらったのが

Tu eres preciosa

もう一つ教えてもらったのが

Cual es tu telefono?
(何となく想像出来ると思うので訳無しで…)

知ってるスペイン語はこの2つぐらい、どちらも使う機会が無いのが残念です
日本語でもスペイン語でも(^_^;


!注意!
文法に誤りや用法が違う可能性がありま〜す
使用の際に生じた問題について、本ブログでは責任を一切負えませんので、自己責任でお願いしまっす


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

スペイン語は、
まったくダメなんですよ。><
by こうちゃん (2009-12-21 23:27) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしも(--;
by mimimomo (2009-12-22 09:37) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
mimimomo さん

コメントありがとうございます。
「電話番号教えて?」って言葉を教えてもらいました

by ちょっとピンぼけ (2009-12-23 23:28) 

mizudama

やった~!正解しましたよ!

2枚目の写真、
花びらを透かした優しい光がいいですね。
by mizudama (2009-12-24 23:03) 

ちょっとピンぼけ

mizudama さん
ご名答でしたか、やりましたね^^ 何も出ませんので、拍手だけでも パチパチパチ...
昼見る花を夜見るのは新鮮ですね、人工光照らされる花は興味深かったです
by ちょっとピンぼけ (2009-12-25 00:31) 

トラックバック 0

降る光竹箒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。