夕日と水平線 [スナップ]

夕日_01.jpg

夕日_03.jpg

夕日_02.jpg

夕日_04.jpg

今日の夕日。水平線近くは雲に覆われていたため、水平線に沈んでいく太陽は残念ながら見る事が出来ませんでした。それでも、沈むまでの間に、何度か綺麗な姿を見せてくれいたので、撮りに行った甲斐がありました。

惹きつけられますね。見ていて心が落ち着き、清々しい気分になります。心の中に張り付いている不快な感情を洗い流してくれるようなそんな感覚です。さあ、頑張れそうだ。

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

海に沈みゆく夕景は見入ってしまいます。
水平線がのびやかですね。
by ナビパ (2010-03-27 23:05) 

taka

奇麗な夕日ですね!(^^)
by taka (2010-03-27 23:22) 

こうちゃん

南半球みたいです。
by こうちゃん (2010-03-27 23:35) 

メイジ

沖縄の海は穏やかですね~。
別の方のエントリーで日本海に沈む夕日の写真がありましたが全然違います。
日本は広いですね(*^_^*)
by メイジ (2010-03-27 23:36) 

レイリー

いいですね~
海に沈む夕日!
海から距離のある所で生まれ育った私は憧れです。
by レイリー (2010-03-28 00:42) 

エコピーマン

夕日のオレンジ色 冴えてます
ちょい昔の人は この太陽の色の変化のしくみが
わからなかったでしょうから 不思議だと感じていたのでしょうね
わかっていても 目を奪われるのですからね
by エコピーマン (2010-03-28 00:53) 

yoyosan

海がみたくなりました・・・^^
by yoyosan (2010-03-28 01:00) 

えがみ

リアリティのある色合いですね。
私も海に行きたくなりました。

by えがみ (2010-03-28 01:39) 

Crayon

訪問するなり「わぁ~!」って言ってしまいました。
波も穏やかで素晴らしい夕焼けですね。
雲の有る時も美しい輝きを見せてくれるので好きです。
by Crayon (2010-03-28 08:08) 

zak

週末にこのような風景を
見れると・・ほんとホットします。
疲れがパラリと取れていくような
気がします。
by zak (2010-03-28 08:11) 

雉虎堂

関東の海辺で育ったので海に沈む夕日は珍しいです
でも、島だとがんばれば海から昇る日の出と
海に沈む夕日を一日で見れたりするのかな~(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-28 09:02) 

でいぶさん

ダイナミックな夕陽
新兵器の投入はこのために・・・
納得です
by でいぶさん (2010-03-28 09:24) 

アレクリパパ

良いなぁ。
海に沈む夕日。
こういう写真を撮れる環境が良いですね。
by アレクリパパ (2010-03-28 10:27) 

mimimomo

こんにちは^^
雲と一緒に太陽に吸い込まれそうな~爽やかな引力を感じるお写真~!
by mimimomo (2010-03-28 10:36) 

S_S

ホント良いですね~
海へ沈む太陽は、あまり見る事の出来ないのですが
魅了される気持ち、とても良くわかります♪
心の疲れが、太陽と一緒に沈んでいくようです^^

by S_S (2010-03-28 14:32) 

ます

空間の広がりがすごくすてきです。
やっぱり空と雲と海の写真は良いですねぇ。
by ます (2010-03-28 14:33) 

gyaro

ご無沙汰しております^^
すばらしい景色に感動しちゃいました☆
by gyaro (2010-03-28 14:51) 

s-ervai

パチパチ、クリックしていて辿り着きました・・はじめまして
いいですね、フレーミング こうゆう切り取り好きです
撮りだめはほっておくと眠ったままになってしまうので
もったいないですよね・・・
私も、ポジ、ネガ、モノクロ、どうしようかなぁーって思っています
by s-ervai (2010-03-28 16:46) 

tsuka

北海道とは違う感じが凄く良いですね^^
やっぱり海は南の地方ですね~
by tsuka (2010-03-28 17:27) 

ちょっとピンぼけ

みなさま

nice!とコメントありがとうございます
ちょっと忙しく、個別にレスできず申し訳ありません

by ちょっとピンぼけ (2010-03-29 23:43) 

トラックバック 0

Snap*Snap*Snapそっぽを向く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。