ご近所巡り⑤ [スナップ]

IMG_0664.jpg

もうすぐですね、ゴールデンウィーク。連休はお休みできそうですか? 私はカレンダー通りの休みが取れそうです。
今日は忙しい一日でしたが、少しだけ時間がとれたので、S90を片手に近所でスナップ写真を撮ってました。

IMG_0651.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0662.jpg

撮るぞっ!と気合いを入れずに撮る写真も楽しいですね。
5枚目の写真の奥の方に写っているビルのように大きな豪華客船は、ダイヤモンドプリンセスだったようです...
手前の爬竜舟ばかり見ていて、後方にあんなどでかい船が停泊している事に気づかず。
当然、写真を撮りにも行けてません。自宅から歩いて行ける所なのに、非常に残念でした(>_<)
諸外国の方を結構見かけたのですが、その為だったのですね。
今日まで,沖縄に豪華客船が寄港する事があるとは知らなかったので、これからは気にしてみようかと思います。
でも、寄港日を調べる方法を知らないのですよ^^;

nice!(77)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
chika_kun

何年か前に長崎港で燃えてましたねえ・・・巨大客船。

もう山ですねあれ。
by chika_kun (2010-04-25 23:17) 

こうちゃん

お散歩スナップもいいですね。
by こうちゃん (2010-04-26 00:06) 

えがみ

港に問い合わせてもダメなのでしょうか。
試したわけではないので分かりませんが…。

by えがみ (2010-04-26 00:28) 

雅

おはようございます。
泊まり大橋の近くにお住まいなんですね。
もうすぐ、ハーリーですねー。自分はGWには横浜帰っちゃうんで、見たことないんです。
by (2010-04-26 05:58) 

ガンバルおやじ

建物よりでかいのが船とは \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2010-04-26 06:29) 

Crayon

ご近所散歩、良いですね。
客船の入港情報は港のHPなどがあ有れば分かると思います。
鹿児島市のHPですが、此のスケジュール前後で気をつけていれば
撮れるかもしれませんね。
5月には私のブログで先日アップしたコスタ クラシカが寄港のようですよ。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/topics/_34348.html
by Crayon (2010-04-26 07:28) 

でいぶさん

力を抜いた散歩写真も良いですよね。
最近鯉のぼりを揚げる家が少なくなりましたね。
by でいぶさん (2010-04-26 08:19) 

mimimomo

おはようございます^^
GWとこどもの日が一致してなくって、もうすぐGWだけれど、どうして鯉幟が、、、
少し早いんじゃない~なんて一人ゴチていました(__; かなりボケが酷くなったカナ
ほんとうだわ。大きな豪華客船がいる・・・(^^
by mimimomo (2010-04-26 08:53) 

レイリー

気軽な写真、とっても良いですね!
鯉のぼりを撮りたいと思いますが、個人宅では上がらなくなりましたね~
by レイリー (2010-04-26 09:00) 

ジョルノ飛曹長

お散歩スナップは一番楽しいですよね^^
最近は一眼をぶら下げて散歩している人が増えました。
一緒にブラブラしたい感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-26 12:11) 

mamii

こちらては豪華客船が入る日時は新聞などに書かれています。
by mamii (2010-04-26 17:06) 

イチロー

私は気合を入れると、ろくな写真は~(汗
しかし、1枚目なんて??
所有してるコンパクト(リコーR8)じゃ無理ですけど~。。。
S90、やっぱり凄い♪
by イチロー (2010-04-26 17:57) 

しばちゃん2cv

一枚目と最後の写真は両方とも良い感じです。
by しばちゃん2cv (2010-04-26 21:45) 

e_chan

そっか GWが始まるんですね。
鯉のぼりPHOTOとB&Wの
構図お気に入りです。
by e_chan (2010-04-27 00:22) 

ayafk

船と認識するにはデカすぎますねw

by ayafk (2010-04-27 12:58) 

だみかん

うちも、鯉のぼり出さないといけません!
忘れてました。
by だみかん (2010-04-28 19:57) 

ちょっとピンぼけ

chika_kun さん
そんな事もありましたっけ
船とは言えないぐらいの大きさですよね。

こうちゃん さん
散歩も好きなのでスナップが加わるとより楽しいですね。

えがみ さん
当たって砕けろで聞いてみようか、でもちょっとなぁと悩んでます^^;

雅 さん
GW中は帰省されているんですね。
ハーリーよりもビールが飲みたいために行っているようなものです^^

ガンバルおやじ
ねっ、びっくりですよ^^

Crayon さん
情報ありがとうございます、コスタクラシカが寄港される日は平日のようで
ちょっと行けそうにないですが、参考にさせて頂きます。

でいぶさん さん
鯉のぼり見かけなくなりましたよね。
あっ久しぶりに見たと思って、思わず下から見上げて撮りました。

mimimomo さん
そう、GW中にこどもの日があるんですよぉ(^^)

レイリー さん
あまり見かけなくなったのは、子供がいる事を知られると危険だという思いから
なのでしょうかね。理由は多々あるでしょうが、残念ですよね。

ジョルノ飛曹長 さん
一眼ぶら下げている人も都会の方だ多いようですね。
こちらでもちらほら見かけるようになりました。
ぶらぶらするの楽しいですよね。

mamii さん
こちらの新聞にも載るのか確認してみます。ありがとうございました。

イチロー さん
気合い入れるとダメな時もありますよねぇ^^
S90は、コンデジ以上な気がします。

しばちゃん2cv さん
ありがとうございます^^

e_chan さん
日本にいないと周りがGWだからと騒々しくならないから
忘れてしまうかもしれないですね^^

ayafk さん
船と言われても、、、と言うぐらいの大きさですよね。

だみかん さん
そろそろ出さないといけないですよ^^

by ちょっとピンぼけ (2010-04-29 18:34) 

トラックバック 0

飲んだ翌日は春を運ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。