飲んだ翌日は [雑感]

IMG_5061.jpg

目覚めるのが早い。今日は平日よりも早く出社、小鳥のさえずりも気持ちよく、仕事をしている場合ではない。
天気も良いし、海を眺めに行きたい、、、あと数歩で見えるか? 今日はその数歩が遠いのです、結局仕事が終わったのは日が沈んだ後… でも、仕事中に皆さんのブログを覗く余裕はありました^^;

明日は、清明(シーミー)なのでこの土日は、写真を撮れずという事になりそう。まっ、いいかぁ。
(清明:簡単に言うと、お墓のお掃除とご先祖様へご馳走をお供えし、墓前でそのご馳走を親戚みんなで食する行事です)

nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

海が見えない作品でも、十分に海を感じることができますね。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-04-24 23:11) 

Crayon

落書きも遠目から見るとアートですね。^^
青い空に似合っています。
清明ってTVで見た様な気がします。
お天気が良いと良いですね。
by Crayon (2010-04-25 05:51) 

ulyssenardin36000

「満たされない想い」十分に伝わってきます。
by ulyssenardin36000 (2010-04-25 06:20) 

レイリー

良い空ですね~ 落書きがマッチしているところがスゴイです!
そして「もう少し!」が伝わってきます。
ウチは家内が風邪で体調を崩しており、この土日はウロウロできません~(TT)

by レイリー (2010-04-25 08:13) 

でいぶさん

青い空が眩しいですね。
こちらは朝から雲一つ無い青空が広がっています。
by でいぶさん (2010-04-25 08:39) 

zak

シーミーですか・・
ナイチャ―の私もかつて
シーミーに参加したことがあります。
沖縄らしいですね・・
by zak (2010-04-25 09:00) 

mamii

お見舞い有り難うございます、今日からブログ再開しました。
by mamii (2010-04-25 14:06) 

mimimomo

こんばんは^^
そう言う仕来りもちょっとこちらとは違うでしょうかしらね~
by mimimomo (2010-04-25 20:04) 

ちょっとピンぼけ

アレクリパパ さん
海を感じてもらえてよかったです^^

Crayon さん
清明祭は、中国から伝来したものらしいですよ

ulyssenardin36000 さん
かなり辛い一日でした^^;

レイリー さん
奥様体調は回復されましたか

でいぶさん さん
週末天気が良かったようですね^^
こちらもよかったです

zak さん
参加された事がおありなんですね
沖縄以外の国内では見かけない行事なので、少し戸惑ったのでは

mamii さん
お身体もう大丈夫ですか、またおじゃましますね^^

mimimomo さん
しきたりもちょっと、いや、かなり違いますかね^^

by ちょっとピンぼけ (2010-04-26 21:16) 

トラックバック 0

Margueriteご近所巡り⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。