heartbeat [動植物]

IMG_8367.jpg

生き物の鼓動を感じてみる
昆虫写真のみです。弱い方はご遠慮下さい(微妙なのが一枚あります)

IMG_8431.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8474.jpg
撮影は8月8日


明日は七夕(旧暦)、来週は旧盆
七夕に行う墓掃除も休みの日に行うのが普通になり、うちも今日が墓掃除
これでお迎え(ウンケー)準備が整い、後はご先祖様が帰宅される盆入りを待つのみ

タグ:昆虫 マクロ
nice!(77)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ばん

赤や紫が綺麗ですね。早く秋が来て欲しいです。
by ばん (2010-08-15 23:38) 

ヤングコーン

綺麗なボケと色ですね。。
僕も昨日虫達に会ってきましたが、こうは撮れなかったです。
by ヤングコーン (2010-08-16 01:02) 

レイリー

昆虫のマクロ、楽しいですね~
最後のトンボが素敵な色です!
by レイリー (2010-08-16 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お盆もちょっとこちらとは違うのですね。
旧盆なんですか。うちは8月月遅れ盆です。
二枚目はトンボかしら・・・目玉がギョロ^^
by mimimomo (2010-08-16 08:55) 

Silvermac

盆の入りに行ってきました。遠からず、同居です。\(^_^)/
by Silvermac (2010-08-16 09:12) 

アレクリパパ

アリさんのピンの来方が絶妙ですね。
トンボさんも凄い!
今日も、素晴らしい作品ばかりですね。
by アレクリパパ (2010-08-16 09:15) 

polar_leo

トンボの色、すごい素敵ですね!

昆虫は嫌いだけど、写真で見るのは好き。
襲ってこないから。。。。
by polar_leo (2010-08-16 09:55) 

taka

2枚目のお写真が印象的ですね!(^^)
by taka (2010-08-16 09:57) 

mamii

トンボの色が・・・・変わったトンボですね。
by mamii (2010-08-16 11:11) 

HiroHero

最後の写真、全身真っ赤というトンボですね。
自分の住む地域ではこういうトンボは見た事がありません。
by HiroHero (2010-08-16 12:24) 

S_S

ピンクのトンボですか!?
何ともキレイなトンボですね~
それともチョット不良なんでしょうか(笑)

by S_S (2010-08-16 17:14) 

でいぶさん

カラフルな色が眼に眩しくて良いですね
by でいぶさん (2010-08-16 19:06) 

雅

今週末はウンケーですね。

by (2010-08-16 22:25) 

こうちゃん

昆虫、最近はあまり撮らなくなってしまったなぁー
by こうちゃん (2010-08-16 23:19) 

lucky13

ピンク色のトンボですか??
目立ってますね。
by lucky13 (2010-08-16 23:35) 

えがみ

ピンクのトンボ。
幻想的な雰囲気が漂います。

by えがみ (2010-08-17 01:25) 

tromboneimai

最後のトンボ、見たことのない色合いですね。
沖縄在住の保護色なのかな。
自然なぼけも美し、です^^
by tromboneimai (2010-08-17 04:06) 

ジョルノ飛曹長

沖縄の赤とんぼはトロピカルカラーですねー^^
固有種ですかね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-18 12:41) 

sira

さすが、見慣れない昆虫たちです~

by sira (2010-08-18 17:50) 

イチロー

最後のトンボちゃん♪
パッションカラーが眩しいです。
なんか、ポーズとってるようにも見えます!?
by イチロー (2010-08-18 18:24) 

雉虎堂

とんぼさん、
本当に不思議な色合いです
by 雉虎堂 (2010-08-18 21:41) 

トラックバック 0

夏風が心地よいno time... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。