2010年 NAHAマラソン [お祭り]

nahamarathon01.jpg

9:00 スタート
先頭ランナーが来るのを待つ人たち。道路に出ちゃだめですよぉ〜

nahamarathon02.jpg

nahamarathon03.jpg

今年もワイナイナ選手が参加(残念ながら優勝は逃していました)

nahamarathon04.jpg

nahamarathon05.jpg

今年は2万3千人余りのジョガーが参加。

参加された方、おつかれさまでした。
関係者のみなさん/ボランティアの方/声援を送られていた方々もおつかれさまでした。



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
国際通り(2010年12月05日)

応援する側は完全にお祭り状態なのでこのカテゴリー(”お祭り”)にしてます。


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

マラソンはホント、きつそうですね。
by こうちゃん (2010-12-05 23:13) 

Crayon

ニュースでも報道していましたね。
参加者が多いので今年から人数制限をしたとか。
撮りに行かれているのかなと思っていました。
by Crayon (2010-12-06 06:04) 

でいぶさん

道路の真ん中までて待ち受けたくなる気持ち
何となくわかるなぁ~
by でいぶさん (2010-12-06 07:06) 

e_chan

有力選手と出てみちゃったランナーの
ギャップすごい。。。
けど、参加することに意義があるとおもいます。
しかし、すごい人だなぁ~
by e_chan (2010-12-06 07:30) 

レイリー

スゴイ活気ですね!
自分も陸上競技を少しやってましたが、足をダメにしてしまい (^^;
マラソンできるというの体の管理を含めスゴイ事だと思います。
by レイリー (2010-12-06 08:39) 

Silvermac

盛況でしたね。人が溢れています。
by Silvermac (2010-12-06 09:30) 

アレクリパパ

わぁ、選手が近づいてくるまで道路で観客が見ている姿、面白いなぁ。
近接でブラしている写真も上手いなぁ。
それにしても、2万3千人ですかぁ。
by アレクリパパ (2010-12-06 09:48) 

Takashi

1枚目の道路に出ちゃっている人たちの気持ち、わかります^^
by Takashi (2010-12-06 12:36) 

mamii

マラソン、応援する側も熱が入って盛大でしたね。
by mamii (2010-12-06 13:03) 

tromboneimai

ワイナイナ選手は暑い沖縄は得意だろうな。
わーいーないーな なんちって^^;
by tromboneimai (2010-12-06 22:42) 

雅

ワイナイナ、今年は調子悪かったみたいですね。
それでも自分より上ですが(当然だって)
by (2010-12-09 22:02) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
きついでしょうね、私の今の体力では参加不可です^^

Crayon さん
今年から制限をかけましたね。さすがに3万人は多すぎるので
今回ぐらいがちょうど良いかなと思います。

でいぶさん さん
私も身を乗り出したくなりましたので
まあ進行の妨げにならないなら良いかなぁとは思います
このマラソンでは沿道の子供達が走っている先頭集団に対しても
ハイタッチを要求しますよ^^;

e_chan さん
すごい人ですよ、この場所(スタートから数キロ地点)をジョガーが
通過し終わるまでに30分ぐらいかかりましたから

レイリー さん
フルマラソンとなると体の負担もかなり大きいみたいですよね
完走した方の中には足を引きずるようにして歩いている方もいるので
ちょっと心配になりますね

Silvermac さん
すごい盛況でした、毎年この盛り上がりでいってもらいたいです

アレクリパパ さん
かなりのランナーですよね^^

Takashi さん
やっぱりわかりますか^^

mamii さん
そうなんですよね、応援がすごいです^^

tromboneimai さん
ワイナイナ選手は、完走したあとも一般ジョガーの完走インタビューの
場に登場したりしていて走ったあとも大忙しのようでした^^
ダジャレ、、、(^^)

雅 さん
完走おめでとうございます!
ワイナイナ選手は前日のイベントやらで疲れていたかもしれませんね
それでも、応援している人たちとハイタッチしながら走っていたのはあっぱれでした^^

by ちょっとピンぼけ (2010-12-11 22:41) 

トラックバック 0

101穏やかな時間(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。