白か黒か [スナップ]

one_day01.jpg

one_day02.jpg

one_day03.jpg

one_day04.jpg

one_day05.jpg


黒いサギと白いサギ、どちらもクロサギらしいです。白くてもクロサギというのには違和感とまでは言わないが、不思議に感じます。以前、白(アルビノ)いカラスというニュースが沖縄で取り上げられたようですけど、クロサギのほうはアルビノではないそうです。
Wikipediaとか見てみると南西諸島には白いクロサギも多いと書かれているので、今まで見かけていたサギは実はクロサギだったのだろうかと頭の中はちょっと混乱状態。



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
トロピカルビーチ(2011年01月08日)


むくんだ体を少しは絞ろうかとまずはストレッチから始めたが、ストレッチが終わる段階ですでに息が上がっている。気を取り直して、腕立て伏せをするも50回でエンスト…。スクワットに至っては40回で足がガクガク。この段階でなぜか腹筋にも張りを感じる。うーん、かなり危険だな。

nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chie

ついでにあたしの分も体を絞ってくださいね~^^v
それで痩せれないかな~  (*≧m≦*)ププッ

by chie (2011-01-13 23:43) 

こうちゃん

政治には灰色がつきものですね。^^*
by こうちゃん (2011-01-13 23:52) 

レイリー

白くてもクロサギ、面白いですね! (^^
by レイリー (2011-01-14 06:21) 

でいぶさん

落書きも何となく南国らしいですね。
by でいぶさん (2011-01-14 07:15) 

Takashi

サギの名前、たしかにややこしいですね。
私は全く運動してません。腕立て50回なんて無理^^
by Takashi (2011-01-14 07:56) 

Crayon

クロサギって見た事有りません。
シロいのもクロって・・・・思わず母への父の台詞を思い出しました。
『夫がクロい物をシロと言ったらシロなんだ!!』ってね!
明治生まれの代表的な亭主関白でした。(爆笑)

by Crayon (2011-01-14 10:13) 

lucky13

体力強化 まずいと感じる
今日このごろです^^
by lucky13 (2011-01-14 11:23) 

ます

ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。
クロサギなのに白い。。。確かに混乱しますね。
名前に惑わされてしまう…
by ます (2011-01-14 14:14) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目のお写真、好きです^^
白鷺も難しいのですね(--メ
by mimimomo (2011-01-14 21:38) 

mamii

落書きを見るとどこか、外国かと・・・
by mamii (2011-01-15 14:14) 

えがみ

そういえば馬鹿の由来は、
昔中国でとある権力者が、鹿を連れてきて「これは馬だと」言い張ったそうです。
宮廷内でも議論は真っ二つ。
翌日、鹿だと主張した者は全て処刑されていたそうな…。

by えがみ (2011-01-15 15:02) 

ちょっとピンぼけ

chie さん
自分の分だけでも四苦八苦ですよ^_^;

こうちゃん さん
最近は灰色ばかりですよね
ほんとどうにかして欲しいです

レイリー さん
人が勝手につけた名前なので彼らからした
「しるかよー」って感じかもしれないですよね

でいぶさん さん
レゲーの香りがしますね^^

Takashi さん
運動しましょう^^

Crayon さん
亭主関白は今や死語ですね^^

lucky13 さん
バイクに乗るのもかなり体力を要すると思うので
ツーリングである程度運動の代わりになってるんじゃ?

ます さん
今年もよろしくお願いします
名前に色がついてると、その色だと思いますよね^^

mimimomo さん
鳥に詳しい方だとすぐわかるのでしょうが
私には違いが全然わからないです^^;

mamii さん
そうえいば、日本語が一言もないですね^^
名前が日本名じゃなかったらどこの国かわからないですね

えがみ さん
そのはなし知りませんでした φ(.. )メモ
しかし処刑とは、ほんとの馬鹿な処分ですね...
日本にはそんな権力者が現れない事を願うばかりです

by ちょっとピンぼけ (2011-01-15 19:32) 

トラックバック 0

空の色ご近所巡り⑪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。