DIGITAL KISS [雑感]

CRW_1310.jpg

CRW_1319.jpg

CRW_1322.jpg

CRW_1332.jpg


先週末は、土日とも雨模様。それでも、雨が一休みしていた時を狙って浜辺をてくてくと歩いてみる。
何枚か撮ったスナップはちと重苦しい感じになってしまった。

あと一ヶ月ちょっとで沖縄のビーチは海開きです。
さぁ、体を絞りましょうかねぇ〜(10kg減への道のりは遠く険しい)


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
トロピカルビーチ(2011年02月20日)

今回の写真は、2年近く前に譲り受けた初代キスデジで撮ってます。デジタル一眼レフに触れるきっかけになったカメラなので、こうしてたまに持ち出して不具合がないかを確認しつつ、撮影を楽しんでます。

nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
chie

1枚目のような写真も撮るんですね~^^

10㌔減って。。。
あたしの分もよろしく~ v(≧∀≦)vナンチャッテ

by chie (2011-02-21 23:10) 

こうちゃん

さすがに沖縄は早いですね。
by こうちゃん (2011-02-21 23:29) 

えがみ

いよいよDSLRの大衆化時代だと思ったものです。
Kiss然りD70然り。
by えがみ (2011-02-21 23:31) 

mizudama

重くないですよ~。
私は写真見た瞬間、やっぱり沖縄だな~って感じました。
色が違うんですよ。晴れた空にはかなわないですけれど、
雨上がりでもやっぱり鮮やかさがあるんです。
色味を濃く感じるんですよ。 ^^

もう海開きなんですね!早いですー。
by mizudama (2011-02-21 23:41) 

でいぶさん

こんな沖縄の海も新鮮で良いですね。
春には海開きですか・・・

by でいぶさん (2011-02-22 07:02) 

sigedonn

ためいき・・・。
負け惜しみ・・・雪解けの季節はこれからです。
by sigedonn (2011-02-22 08:32) 

e_chan

2枚目お写真の構図は
めっさ大好物です。

10kg減・・・・・自分もしなくては。(汗


by e_chan (2011-02-22 09:21) 

mimimomo

おはようございます^^
古いカメラを持ち出して写されるのですね~ そう言う正確に《頭脳?》になりたいです。
古いのはカビになってるかも(><; ちょっと取り扱い方が違うと億劫になって
使わなくなる、わたくしの悪い所。
by mimimomo (2011-02-22 09:43) 

yoshinorhythm

フィッシュアイ。
面白いですね!
2枚目の切り取りも良いなぁ。^^v
by yoshinorhythm (2011-02-22 10:50) 

Takashi

雨上がりの雰囲気、景色が色濃くなるんで好きです。
海開き、いいですね~
by Takashi (2011-02-22 12:23) 

mamii

さすが沖縄は早いですね。


by mamii (2011-02-22 16:50) 

rantan-nya

4月には、海開きなんですね!
1枚目、一瞬アザラシさん?と思ってしまった^^; 
どこまでも広い感じがいいですね~
by rantan-nya (2011-02-22 18:41) 

雅

10KGですか。自分は8カ月で達成しましたよ。
あまり短期間で急激に痩せるのではなく、1カ月に1kg位のペースでやればリバウンドもしないし、気長にやりましょう。
by (2011-02-22 22:19) 

Sting

地球は丸かった。 磯の香りもプンプン。 魚眼ズームが待ち遠しい。
まだキスデジXなので、高感度・低ノイズの7D,60D,X5が魅力的です。
by Sting (2011-02-23 00:41) 

sira

キスデジ懐かしいですね~
私もダイエットしようかな。。
by sira (2011-02-23 08:13) 

レイリー

もう海開きですか~
超羨ましいです (^^
私もKissDigitalXを未だにEF50付けっぱなしで使ってます。
同じくデジイチの楽しさを教えてくれたカメラなので手放せないですね (^^
by レイリー (2011-02-23 08:23) 

lucky13

最近 ダイエットが気になる・・・
体が重い 今日このごろ
by lucky13 (2011-02-23 10:50) 

ちょっとピンぼけ

chie さん
雑食なんでいろんな物に飛びつきますよ^^
10キロ減らすのは一年がかりです
他人の分はとても厳しい...

こうちゃん さん
暖かくなるのはほんとに早いです

えがみ さん
デジタル一眼普及の立役者達ですよね

mizudama さん
海と空の色は少し違うかもしれないですね
海開きと言っても4月はまだ水も冷たいので寒さに震えている
人がいたりしますよ^^

でいぶさん さん
しっとりとした海もまたいいものですよね

sigedonn さん
季節感があまり感じられないのもどうかなぁと思う事もあって
雪景色の風景にあこがれを抱いています

e_chan さん
こういうの好きですか、私もですよ^^
減量は大変ですが健康維持のために頑張りたいなと。

mimimomo さん
古いカメラもたまには使ってあげた方がよいですよ
けっこう楽しいですから

yoshinorhythm さん
フィッシュアイは使っていて楽しいですよ
ぜひ次のアイテムに^^

Takashi さん
雨で洗い流されたあとに残った物が輝きを発しますね

mamii さん
あと1ヶ月足らずですから、早いですね
ビーチも夏に向けた準備でショベルカーなどが導入されています

rantan-nya さん
4月には海開きなんですよ、沖縄は^^
アザラシ、だったらとても感激だったです
でも残念ながら流木です(><)

雅 さん
そうですよね、無理すると良くないですよね
1年目標で10キロ減らそうかと思っています
明言したからには頑張りますよ^^

Sting さん
魚眼注文されたのですか、作品楽しみです^^
新しいカメラは技術が進歩しているからノイズも少なそうですよね

sira さん
懐かしいですよね、私は2年前にしか手に入れてないですが
出た当初からいいなぁ、と思ってましたので手元にある事がとても嬉しいです

レイリー さん
初恋じゃないですけど最初の相手(カメラ)には
思い入れが深くなりますね^^

lucky13 さん
男でも暖かい季節が近づくと気になりますよね

by ちょっとピンぼけ (2011-02-23 22:56) 

Crayon

あと1ヶ月後には海開きですか....こちらはやっとサクラ開花でしょう。
カメラを買い換えたのにKiss二代目です。
重さも写真技術も私には合っているようです。^^
by Crayon (2011-02-24 06:13) 

ちょっとピンぼけ

Crayon さん
ソメイヨシノですよね
雪のように舞い散るところをまた見てみたいですね
Kissシリーズのカメラはどれも素晴らしと思います
プロの方も気に入って使ってらっしゃる方もいるそうですよ
by ちょっとピンぼけ (2011-02-24 23:22) 

トラックバック 0

THE BLUE昼休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。