食欲と写欲 [雑感]

IMG_1013.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_2127.jpg


在庫を漁って出てきた食べ物の写真、探してもあまり見つからなかった。意外と撮っていないものです。食い気が勝って、一口二口食した後に「あっ!」と気づく事が多いからなんですよね。みなさんのブログでは食べる前の料理の写真をよく拝見するのですが、忘れずに撮る秘訣って何でしょうか。


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~


nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
chie

一口二口食べてても撮ってみるのはどう?
そのうち写欲のほうが勝つかもよ?
こんな写真も撮るんだね~♪
お腹がすいてきた。。。 我慢我慢 (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-02-25 23:10) 

かっか

注文したらカメラを出す。
by かっか (2011-02-26 02:08) 

レイリー

撮る前に食べちゃいますね~
最近は嫁や子供に「撮らないの?」と聞かれます (^^
by レイリー (2011-02-26 06:26) 

kura

ご訪問niceありがとうございます

美味しそう~♪
私は絶対食欲です いつも食べた後に「しまった~」って思います
by kura (2011-02-26 07:18) 

cjlewis

むちゃくちゃ美味しそう!

だから、私は料理の写真が少ないです。
特に自分の作ったものを記録しとくことができません。。。
by cjlewis (2011-02-26 08:55) 

gardenwalker

こんにちは
私は料理が出てくる前にカメラをテーブルにおいておきますね~

by gardenwalker (2011-02-26 08:58) 

アレクリパパ

料理写真も、お上手ですね。
とても美味しそうに撮れています。
ボクも、ブログに食べ物の写真を載せることがあります。
食べている途中で、写真を撮っていなかったことが多々あります。
本格的なブロガーさんは、反射的に撮れるのではないでしょうか。
by アレクリパパ (2011-02-26 09:16) 

でいぶさん

食べ物はカミさんが事あるごとに撮っていますが
それでも食べる前に撮っておけば・・・
と言うことしばしばです。
by でいぶさん (2011-02-26 09:32) 

mitton

見た目でも高揚させてくれる料理は写欲も増しますよね^^
2度美味しいのでCPも高いですし。。。笑
自然光いっぱいで撮りたいので窓際をリザーブしておきます。
by mitton (2011-02-26 09:33) 

イチロー

それは、写欲が食欲に負けてるからでしょう??
僕もそうなんですが(汗)
お好み焼き、美味しそうですぅぅ。。。
by イチロー (2011-02-26 13:04) 

Takashi

私は完全に食欲に負けてますね
出来立てが一番美味しいってことで^^
by Takashi (2011-02-26 15:35) 

ジョルノ飛曹長

食べ物写真は楽しいですよねー。
実は花とかを撮るより好きです。
あとで見て味を思いだしたり。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-26 17:00) 

雅

とりあえず、撮ってから食べる、という癖をつけました。
by (2011-02-26 20:26) 

taka

おお〜お好み焼きうまそぉ〜〜♪

by taka (2011-02-26 20:42) 

DEBDYLAN

食べたトコ隠して撮るコトもあります^^;

by DEBDYLAN (2011-02-26 21:31) 

mimimomo

こんばんは^^
他の方のブログかと思いましたよ^^
by mimimomo (2011-02-26 21:33) 

katakiyo

カロリーオーバーです。こちら境界型糖尿と脅かされてます。
by katakiyo (2011-02-26 21:38) 

えがみ

眼鏡内蔵型常時インターバルカメラなんてのが出たら、そんな心配なくなるかもしれません。
勿論、何でも記録しなければいけない、というわけではないと思いますが…。
by えがみ (2011-02-27 03:00) 

zak

とてもとてもおいしく撮れてるなぁ・・・
お腹が減った時には危険な写真たちですね・・
by zak (2011-02-27 13:08) 

ちょっとピンぼけ

chie さん
口を付けたものの写真もありだとは思いますが
なんとなく撮れないんですよね^^;

かっか さん
そいうく癖を付けないとだめですよね
でも忘れちゃうんですよねぇ(><)

レイリー さん
周りに気を遣ってくれる人がいると
リマインダーになりますね^^

kura さん
食べた後に気づきますか、一緒ですね^^

cjlewis さん
写真以上に実物はおいしかったですよ^^
cjlewisさんの料理写真、何度か拝見していますが
また見てみたいです。「自作料理」の写真もお願いします

gardenwalker さん
カメラを置いておくというのもいいですね
お店の人が気合い入れて料理してくれたりして(^^)

アレクリパパ さん
いつも料理の写真を載せている方は、料理→撮る→食べる
という頭の回路が出来上がっているんでしょうね

でいぶさん さん
でいぶさんのところでもしまったって事がありますか
やっぱり食欲が欲の中では一番強いのかなぁ

mitton さん
自然光を取り込むと全体が明るく照らされて
陰の部分が無くおいしく撮れそうですね

イチロー さん
はい、間違いなく食欲が勝ってます^^
ビーチパーティで社員の一人が作ってくれてたんですが
前職でお好み焼き作ってたらしく、プロの味でした^^

Takashi さん
できたて食べないと失礼ですよね、ということで…
いやいや、やっぱり撮りたいなぁ^^;

ジョルノ飛曹長 さん
ジョルノ飛曹長さんのカフェフォトいつもおいしそうですよね
後で味を思い出す楽しみもありますねぇ

雅 さん
その癖をつけるのが一番ですよね
それがなかなか身につかないんですよ^^;

taka さん
はい、めちゃうまでした^^

DEBDYLAN さん
隠して撮るのもありですよね
ただ隠せないぐらい食が進んでいる事も多々...(^_^;

mimimomo さん
料理の写真をどーんと載せる事無かったですからね^^

katakiyo さん
私は毎年健康診断で中性脂肪やコレステロール値が高いと
診断されて再検査を受けております
健康に気をつかった料理を食しないといけないですね

えがみ さん
そのうち出来そうな気はしますね
ただ「ほら、あのときの写真!」と責められる状況が増えそうで
怖いです^^;

zak さん
ちょっとスパイス(レタッチ)いれてます^^
お腹が空いた時に料理の写真は危険です、はい。

by ちょっとピンぼけ (2011-02-27 20:58) 

トラックバック 0

昼休みゴミ箱を空にする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。