春眠 [雑感]

IMG_4801.jpg

春の涼しい風が心地よく朝からずっとウトウト
本を読み始めるも一文読んではこっくり
手からするりと落ちる本の音で目が覚め、また同じ場所を読み返す



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
珊瑚油桐
(2011年04月09日 自宅にて)

新人歓迎の名のもと、2時過ぎまでお酒を飲んでいたのが良くなかったかもしれない

nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
masalin6412

ほんとにウットリ雰囲気ですねからとても気持ちよくってコックリいしそうです♡
by masalin6412 (2011-04-09 23:31) 

ぱぱくま

緑の中に紅が映えますね。
鮮やかなんですがボケ味があってやわらかな雰囲気が
春眠のイメージにぴったり!

by ぱぱくま (2011-04-09 23:39) 

こうちゃん

昨日は3回も寝てしまいました。笑
by こうちゃん (2011-04-10 00:14) 

けん

その気持ち同感です。
私の場合、難しい本だと瞬殺です…。
by けん (2011-04-10 00:43) 

レイリー

どうも仕事中は眠いのですが、桜バカなのでウロウロしっぱなしです (^^;
今朝も夜明け前から雲がなくなるのを待ってます。。。
by レイリー (2011-04-10 05:45) 

sira

最高の季節ですよね~。
でも飲みすぎにはご注意ください^^
by sira (2011-04-10 06:12) 

雅

自分は昨日朝4時まで飲んでました(笑)
by (2011-04-10 08:53) 

アレクリパパ

ちょっとピンぼけさんは、本ですかぁ。
ボクはビデオです。
コックリしちゃって、何度も前に戻ってみています。
by アレクリパパ (2011-04-10 09:43) 

綾小路曽根斗麿

春眠ですから…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-10 09:57) 

Takashi

そんなに疲れてもいないのに、春は眠いですね^^
会社の昼休みも、つい寝てしまいます。
by Takashi (2011-04-10 16:48) 

zak

うとうとするには絶好の季節ですね・・・

by zak (2011-04-10 18:45) 

ジョルノ飛曹長

私も仕事を終えて、いざゲームを始めるとすぐにコクリコクリと・・・
春は気持ちが良いですね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-11 18:45) 

mimimomo

こんばんは^^
春眠暁を覚えずといいますが、朝のみならず、お昼間でもコックリ・・・
今日は電車の中でシッカリ眠ってしまいました^^
お写真も日差しをやわらかく感じて、春らしいですね~
by mimimomo (2011-04-11 20:26) 

mamii

暖かくなりましたね,春ですね。
by mamii (2011-04-11 20:58) 

lucky13

春は眠いです
花粉さえ無ければ^^
by lucky13 (2011-04-11 23:06) 

tromboneimai

春眠暁を覚えず~うとうとしながら、
とっておきのミステリーを読みたいです。
が、最近は老眼すすみ、無理して老眼鏡を避けているので
本が読みづらくなってきました^^
by tromboneimai (2011-04-11 23:12) 

mizudama

とても気持ち良さそう。^^
そんなふうに過ごす時間、いいですね。
by mizudama (2011-04-11 23:20) 

ちょっとピンぼけ

masalin6412 さん
ちょっと気を抜くと眠りに誘い込まれる季節になりました^^

ぱぱくま さん
名前の由来になっている珊瑚のような枝も素敵ですよ

こうちゃん さん
いい季節になりましたよね^^

けん さん
難しい本、まさにその通りですね^^;

レイリー さん
趣味の時間は眠くならないものですよねぇ〜(^^)

sira さん
飲み過ぎには注意します(^^;

雅 さん
沖縄ではありがちですよね^^

アレクリパパ さん
ビデオだと場面を戻すのも手間ですねぇ^^;

綾小路曽根斗麿 さん
春=眠ということですね^^

Takashi さん
そう、疲れているとかじゃなくね
眠り薬が舞っているとしか思えないです^^

zak さん
ほんと、いい季節ですよね

ジョルノ飛曹長 さん
春の心地よさは他の季節には見られないですよねぇ

mimimomo さん
私もいつも眠いです...^^;

mamii さん
春です、好きな季節です、眠いです^^;

lucky さん
私も花粉症ですが、こちらに戻ってからは
花粉が飛んでないので春も過ごしやすいです

tromboneimai さん
わたしも昨年から近いところがぼけて見えます^^;

mizudama さん
休日をうとうとしながらゆったりと過ごすのも
良いものですよね

by ちょっとピンぼけ (2011-04-17 18:51) 

トラックバック 0

上を向こうordinary day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。