kaze [スナップ]

天気の良い週末は久しぶり
ちょっと旅客機が見たくなったので空港近くのスポットへ

IMG_6291.jpg

がんばれJAL(^^)

IMG_6351.jpg

逆光で日射しが眩しい

IMG_6354.jpg

空は秋空、でもまだまだ暑い

IMG_6382.jpg

ちょっと離れた場所から望遠で撮ってみる



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
2011年10月22日

50Dのサブダイヤルがたまに空回りするようになってしまった。
修理に出すか、だましだまし使うか。7Dに買い換えるか。欲しいレンズもあるし、悩む。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぱぱくま

今日は瀬長島でしたかー。ここ僕も大好きです!
ルートビアが美味しく感じる天気でしたね♪
沖縄の空も秋ですね・・もくもくとわき立つ雲が懐かしいなぁ('-'*)
やっぱり僕にとっては沖縄が非日常なんだなって改めて思いましたよ(笑)
by ぱぱくま (2011-10-22 21:27) 

でいぶさん

これまた飛行機撮りには
たまらないスポットですね。
南国の雰囲気漂う作品も良いです。
by でいぶさん (2011-10-22 21:46) 

chie

参考までに欲しいレンズとは?
by chie (2011-10-22 22:46) 

レイリー

素晴らしいですね~
まさに南国! 日本じゃないみたいです!
肌寒いトーキョーとは全く違いますね。。。
イヤイヤ、7Dなんてダメですから(自分使ってますが)1DXを早く注文した方が良いです。
ついでにヨンニッパあたりも行っちゃいましょう! (^^;
by レイリー (2011-10-22 23:15) 

S_S

南国の空色が羨ましい~(笑)
同じ青空でも、やっぱり違いますよね
きっと、少し寒くなっても、暖かく見えちゃうのでしょうね^^

by S_S (2011-10-23 01:33) 

sarupopo

ごめん!さっき間違えた…^^;
でもとってもすぎょ〜い!(◎_◎;)
日本じゃないみたいだね!
こっちは寒くってダウン引っ張り出して着てるけど、まだ暑いんだね…
行きたいなぁ〜(⌒▽⌒)
by sarupopo (2011-10-23 02:02) 

e_chan

爽やかな空色!!
気持ち良さそうぉ~
その空に逢いに行きたいだす。

by e_chan (2011-10-23 03:58) 

アレクリパパ

トップの作品を見て、あぁ良いなぁと思いました。
そして空楽の雲とジェット。これまた、吸い込まれるようで。
さすがです。
by アレクリパパ (2011-10-23 08:57) 

こうちゃん

7D、良さそうですよね。
悩んでいるのも楽しいですよね。
by こうちゃん (2011-10-23 09:30) 

雅

おー、瀬長島。
昨日はいい天気でしたね。思いっきり休日出勤でしたが(T_T)
午後に瀬長島に行ってみるかな。
by (2011-10-23 10:48) 

mamii

南国の空も海も綺麗ですね。
by mamii (2011-10-23 21:47) 

ちょっとピンぼけ

ぱぱくま さん
瀬長島〜豊崎海浜公園というルートでした。
ルートビアはダメな方も多いですが(^_^;

でいぶさん さん
たまにレンタカーで来られている方が大砲を構えているのを見かけます。
航空写真好きの方には知られたスポットのようです。

chie さん
片手では収まらないほど欲しいレンズがあるのですが、二つだけあげときます
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF85mm F1.8 USM
です。

レイリー さん
7Dはいいカメラだと思います。1D Xは無理ですねぇ。428も無理(^_^;
正直、買い換えるとしてもフルサイズでは無くAPS-Cの方なんですよ。
なので選択肢としては、60D or 7Dなんです。

S_S さん
寒くなっても気温はプラス12,3℃程度ですから
そちら北海道の方からすれば暖かいと思います(^^)

sarupopo さん
間違えた...? よくわかっていないので大丈夫ですよ^^
もうダウンジャケットが必要? おお、どうしよう...
こっちはまだまだTシャツでOKです。

e_chan さん
きもちよいだすよ(^^)
飛行機でひとっ飛びです。いや、ちょい時間掛かるか^^;

アレクリパパ さん
暫く天候不順でこんな空は望めなかったのですが
久しぶりの良い条件でいい時間が過ごせました(^^)

こうちゃん さん
あれこれとカタログを見たりサンプルフォトを見たりしながら
悩んでいる時間もほんと楽しいですよね。

雅 さん
良い天気でしたよね。
今日はさらに良い天気で夕日も綺麗でしたね。

mamii さん
空も海も南の島らしい鮮やかな色彩を放っていました。

by ちょっとピンぼけ (2011-10-23 22:31) 

トラックバック 0

記憶を紡ぐ糸練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。