旗頭行列(那覇大綱挽まつり) [お祭り]

那覇大綱挽の前に国際通りを行列する、旗頭行列。合間合間に演舞を見せてくれる。
空手の型の演舞は切れがあり、見ていて凜とされられる。子供たちは額に汗してがんばっている、中には疲れた表情を見せている子もいる。ああ、そいういえば自分も一度だけ参加した事があったなぁ。たぶん自分は後者の子供と同じ表情をしていたと思う。根性なしだったから(今でも根性なし... かな)。

IMG_3276.jpg

IMG_3278.jpg

IMG_3280.jpg

IMG_3308.jpg

IMG_3343.jpg

IMG_3318.jpg


那覇大綱挽がおこなわれたのは10月13日(日)です。


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

雅

お久しぶりです。
那覇大綱挽一度近くのビルの8階から見学したことがあります。
機会があればまた見たいですね。
by (2013-12-04 23:43) 

ジョルノ飛曹長

沖縄の祭りはやはり異国のようですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-05 13:07) 

Sting

勇壮なお祭りですね。 元気が出てきます。
by Sting (2013-12-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水納島夏はまだまだ続きます... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。