[旅]日光早朝散歩 [スナップ]

jyakojinjya01.JPG

宿泊先から2kmほど離れた場所に「若子神社」という神社があるという事なので早起きして早朝散歩
神社の先には、滝(寂光の滝)があり、弘法大師空海が修行で滝に打たれた場所だそうです
実際にどの場所で滝に打たれたのかを想像して、空海の幻影を滝に重ねてみると空気が凜としてくるような荘厳さを感じる空間でした

jyakonotaki01.JPG

jyakonotaki02.JPG

宿を出た時は薄暗かったのですが滝へ到着した時には空も明るくなり綺麗な青空が広がっていて最高のお散歩になりました
(前日の疲れが溜まっていての朝5時起きはさすがにきつかったですけどね)

sora01.JPG

おまけ
散歩途中で出会った花とワンチャンの写真
こちらを主題にしてもよかったかなぁ なんて思っている自分がいます

sanpo_hana01.JPG

sanpo_dog01.JPG

sanpo_dog02.JPG

※今日載せる予定だった、川崎のスナップは別の機会に投稿する事にしました
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

ブルーデイジーかな?
綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-09-24 23:50) 

BNR32

結構な水量があり、立派な滝ですね。
偶然私も昨日滝撮りに行ってきましたよ。
by BNR32 (2009-09-25 00:15) 

KUROPON

好奇心いっぱいのワンコと、なんか達観してるカンジのワンコ^^
どっちもカワイイですね~^^
by KUROPON (2009-09-25 00:35) 

SILENT

寂光の滝
静かで空気も冷たそうで
いいですね
ワンコの顔がいいですね
by SILENT (2009-09-25 08:38) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
名前知らないんですよ
ブルーデイジーで調べてみたらこの花のようです

BNR32 さん
滝撮りに行ってたんですか^^
水の流れる音聞いていると癒されますよね

KUROPON さん
偶然出会ったワンチャン、朝から嬉しくなりました^^

SILENT さん
朝早い事もあってとても静かで静寂でした
ワンチャンの表情いいですよね^^

by ちょっとピンぼけ (2009-09-25 22:50) 

トラックバック 0

[旅]寄り道[旅]神橋〜東照宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。