雨の一日 [雑感]

rain_01.JPG

台風の影響でほとんど一日雨 写真も数枚しか撮れず

rain_02.JPG

rain_03.JPG

予定が狂ってやる事が無くなってしまったので、暫く放置していた水槽の掃除をする事に
半年近くもちゃんとしたメンテをしてなかったのでかなりひどい状態でした
3時間近く格闘の末、なんとか見られるようになりました

kakurekumanomi.JPG
カクレクマノミ(ピンぼけ+高感度ノイズ)
清掃後まだ海水が落ち着いていないので少し濁っていますね
※クマノミって性別が変わる事があるんですよね(「雄性先熟」って言うらしい)、「へーっ」て感じでしたが驚かなかったのは何故だろう(^^)
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

こちらではカタツムリ、あまり見かけなくなりました。
台風、気をつけて。
by こうちゃん (2009-10-04 23:21) 

penny

カタツムリのショットが印象的です
by penny (2009-10-05 00:12) 

KUROPON

やった~!ニモ?!
カワイイ~♪
これまたカメラ目線ですね~^^
んで左のパパ?がすごいニンマリしてそ^^
綺麗になって喜んでるんじゃないかなぁ^^
あ~和みました~♪
カタツムリもいいなぁ☆

by KUROPON (2009-10-05 01:47) 

mimimomo

こんにちは^^
ハイビのお写真も面白いですね~
クマノミちゃんも^^
台風ですか・・・イヤですね~こちらへきているとか(__;
by mimimomo (2009-10-05 10:35) 

Plumeria

ハイビスカスのシベがいいです(^^♪
カクレクマノミ、かわいいですね!
水槽の掃除ってけっこう大変ですよね^^;
by Plumeria (2009-10-05 18:33) 

ちょっとピンぼけ

こうちゃん さん
台風かなり大きいので心配です

penny さん
カタツムリ&落ち葉と雨水の水たまりに惹かれて撮りました
わたしも結構気に入ってます(^^)

KUROPON さん
和んでいただけましたか^^
どっちが♂か♀か未だに分かりません^^;

mimimomo さん
このクマノミ飼い始めて2年ちょっとですかね
かわいいですよね^^

Plumeria さん
そう、水槽の掃除結構大変です^^;
綺麗になった水槽は見ていて気持ちよいです

by ちょっとピンぼけ (2009-10-05 23:34) 

トラックバック 0

grasshopper視線の先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。