素の表情 [スナップ]

S90_test_01.JPG

S90_test_02.JPG

S90_test_03.JPG

S90_test_04.JPG

S90_test_05.JPG

S90_test_06.JPG


陽差しの強かった週末に、液晶画面と楽しい格闘
今回は、全てJPEG撮って出しにしてみました

逆光の時には何が写っているのかわからず感覚で撮る羽目に… 何枚か撮るうちに少しずつ慣れてきましたが、今一歩と言った感です
こつがあるのでしょうねぇ、暫くはお勉強です

慣れが必要な部分がありますが、使い勝手の良いこのカメラ、長くつきあえそうです
1点だけ、電池の持ちがもう少し長いと良いんですけどねぇ

nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
kissako

どれもいいのばかりですね、勉強させていただきますね。^^
ハートの形、素敵ですね。。

by kissako (2009-12-15 23:22) 

プラスチックボーイ

1枚目、いいですね。好みです^^
by プラスチックボーイ (2009-12-15 23:47) 

penny

1枚目、特に好きですね ^^
by penny (2009-12-16 01:54) 

e_chan

はい!! 私も1枚目の構図が好きです。
いつも 拝見させていただいて
勉強になります。
by e_chan (2009-12-16 05:18) 

Crayon

被写体は何処にも有るって事だと感じさせて頂きました。
後はそれをどう撮るかが問題ですが...私の場合は。(笑)
by Crayon (2009-12-16 08:13) 

mimimomo

おはようございます^^
最後の飛行機雲が・・・♡模様? とても面白いですね~
by mimimomo (2009-12-16 08:56) 

mamii

ハートの形がいいですね。
by mamii (2009-12-16 10:16) 

水郷楽人

最後のハート型雲が素敵です。
by 水郷楽人 (2009-12-16 16:55) 

yozora

風景の切り取り方でこんな素敵な写真になるんですね。
天体写真以外も勉強したいと思っています。
by yozora (2009-12-16 21:05) 

gyaro

空と飛行機がめっちゃかっこいいですね!
練習とはいえ、すごいです☆
by gyaro (2009-12-16 22:05) 

こうちゃん

1枚目、目の付け所が
いいですね。
by こうちゃん (2009-12-16 22:51) 

Takashi

ハートはブルーインパルスでしょうか。
いいですね。
by Takashi (2009-12-16 23:36) 

ちょっとピンぼけ

kissako さん
ハートマーク、カメラに収まりきらなかったのがちょっと残でしたけど、撮れて満足^^

プラスチックボーイ さん
転がってるドラム缶、しかも青、惹かれてしまいました^^

penny さん
ドラム缶いい味出してますよね^^

e_chan さん
1枚目好評ですね^^

Crayon さん
どう撮るかは、難しいですよね その日の気分もあるし ^_^;

mimimomo さん
ブルーインパルスが空に描いたハートマークです^^
大きいハートマークでした

mamii さん
さすが、ブルーインパルスって感じで素敵なハートマークでした^^

水郷楽人 さん
初めて見たんですが、凄い技術です、ブルーインパルス

yozora さん
私は、天体(夜空の)写真を勉強したいです

gyaro さん
ありがとうございます^^
かっこよさでは、gyaroさんの写真にはぜんぜん及びません^^;

こうちゃん さん
ドラム缶好評です^^

Takashi さん
当たりです!
初めて見ましたが、とても素晴らしかったです^^

by ちょっとピンぼけ (2009-12-17 00:30) 

jon_bovi

マクロの世界から、空に大きなハートまで、
色んな世界観を見ました!。
妙なこだわりですが・・・、3:2で撮れれば欲しいな~と思ったカメラです。
by jon_bovi (2009-12-17 08:37) 

エコピーマン

ブルーインパルスのハートは すごいですね
かなり 交差するときの機体の距離は狭いのでしょうね
乗りたい ジェット戦闘機
by エコピーマン (2009-12-17 09:56) 

ちょっとピンぼけ

jon_bovi さん
4:3には私もちょっと違和感があります なんかボテっとした感じがして…^^;
とはいえ、縁があったから手元にあるのでじっくり仲良くしていこうと思ってます(^^)

エコピーマン さん
あれだけのことが出来るのはかなりの鍛錬と才能なんでしょうね
機会があったら、また、見てみたいなぁと思ってます

by ちょっとピンぼけ (2009-12-17 21:33) 

ulyssenardin36000

なれも必要なんでしょうね。
最後のハート、大きいなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-20 00:28) 

ジョルノ飛曹長

S90をポケットに忍ばせてサンポする。
ああーやってみたい・・・
やはり買うしかないかな^^
なかなか決心がつかないのです。長年貯めてきた虎の子のポイントで買うので・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-21 12:40) 

ちょっとピンぼけ

ulyssenardin36000 さん
慣れが必要です、はい^^;
ハートがおっきいですよね、素晴らしかったですよ

ジョルノ飛曹長 さん
ポイント使う方が、キャッシュで買う時より慎重になるのは何故なんでしょうかね^^
期限のないポイントなら、ゆっくり考えても良いと思いますよ

by ちょっとピンぼけ (2009-12-21 20:55) 

トラックバック 0

心地いいね水曜日の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。