inform [雑感]

IMG_3460.jpg

IMG_3466.jpg



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
2011年03月19日 撮影

25,6年ぐらい前だろうか、ラジオ番組(FMホットライン)の中で映画の情報を扱うコメンテーターが、「いろんな情報が流れてくるが、情報の取捨選択をするのはリスナーであり、その能力を身につける必要がある」というような事を述べていたのが思い出される。かなりハードルが高いのは間違いないが、必要なんだろうなぁ。

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
masalin6412

綺麗…やっぱり、マクロ撮りたい!けど、レンズがSマウントじゃない…(T.T)
by masalin6412 (2011-03-20 23:15) 

レイリー

今回の震災で感じますね・・・
なので民放のアナウンサーやコメンテーターの話は聞いていると不安になるだけで判断要素が少ないと感じました。
情報の選択は難しいですね・・・
by レイリー (2011-03-20 23:33) 

chie

身近な人で
この人は〇〇な人なんだ! と
話を聞いても
実際あたしにはそうは写ってないこともある
人それぞれ捉え方が違うので
見る目っていうのはとても重要なことなんだと思う
ハードルは高いかもしれないけど
経験を重ねたら 身につくものなんだろうか。。。
でも 必要だよね (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-03-21 00:13) 

こうちゃん

ユキヤナギかな?
by こうちゃん (2011-03-21 00:17) 

Takashi

インターネットも情報が溢れているから、取捨選択する能力がないと間違った情報をつかまされてしまいますね。
by Takashi (2011-03-21 07:08) 

mimimomo

こんにちは。
情報も取捨選択、風評って怖いし。
見る目を身につけないといけないですよね。難しいことは確かだけれど。
by mimimomo (2011-03-21 12:32) 

tromboneimai

なんと優しいぼけぐあい、癒されます。
by tromboneimai (2011-03-21 21:20) 

taka

色合い、ボケ身とても美しい作品ですね!
by taka (2011-03-21 22:37) 

ちょっとピンぼけ

masalin6412 さん
マクロ楽しいですよ、マウントアダプタを使うとか...
キヤノン以外のカメラの事はかなり疎いのでとんちんかんな事を
言っていたらごめんなさい^^;

レイリー さん
取捨選択は難しいですね、まあ情報をコントロールされるよりは
氾濫する方がまだましなので、受け入れるしかないかと思っています

chie さん
人の噂は何とやらですからね、ある側面だけで評価する事もあるし
皆聖人ではないので良いところと悪いところがありますからねぇ(^^)
人を陥れようとしている情報だけは篩にかけられるようになりたいです

こうちゃん さん
オキナワシャリンバイという花のようです
よく行くビーチに咲いていました

Takashi さん
気をつけたいですよね、愉快犯も多いですし、困ったものです

mimimomo さん
洒落た嘘なら笑って済ませられますが
人を困らせたり自分の利益だけを考えた情報にはかなり憤慨しています

tromboneimai さん
お久しぶりです
風に揺られてピントが少し外れたのが良かったかもです^^

taka さん
ありがとうございます
ボケは偶然の産物のような... あとは被写体が魅力的だったからですかね^^

by ちょっとピンぼけ (2011-03-21 23:16) 

トラックバック 0

ゆいまーるBelieving is Seeing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。