デジタルガジェット [雑感]

IMG_0830.JPG

IMG_0832.JPG

IMG_0833.JPG

iPhone4で撮った写真をTiltShiftGeneratorというソフトで編集した写真です。
ノイズが乗っていて正直奇麗ではないです。それでも軽量コンパクトでパソコンを使わずに写真を編集し、その場でブログやSNS、写真共有サイトにアップロードできるのは便利で良いですよね。ライフログを取り始めてさらに便利さが身にしみる今日この頃です。その他スキャナ代わりにしたり、ホワイトボードのコピー代わりで使用したり、書名が覚えられないので表紙を写真に撮ったり etc...
反面、手軽に写真が撮れるようになった事による悪い面も顕在化しています。法整備や機能制限等で徐々に改善されていくだろうと期待しています。


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
那覇市(2011年11月26日)

修理に出していたカメラが戻ってきました。
不具合は以下のようなノイズの入った写真が撮れてしまう事。
IMG_6358.jpgIMG_6370.jpg
処置内容には、”関連箇所を調整いたしました。”と書かれていました。
保証期間を過ぎていたので有償修理、予定外の出費はちょっときつい。

タグ:iPhone4
nice!(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

time goes byAll You Need is LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。