ホエールウォッチング [スナップ]

先日、ホエールウォッチングに行ってきました。昨年も参加したのですが、くじらのジャンプは見られず。今年こそは見られるかと期待していましたがまたしてもだめでした。船のそば数メートルの所を何回か回ってくれるいい奴だったんですが飛びませんでした(^^;

ちとお高い(5,000円弱)ですが、ジャンプが見られるまでは毎年参加しようかなぁと思ってます。


IMG_7345.jpg

IMG_7362.jpg

IMG_7401.jpg


別の船で取材に来ていた地元のテレビ局の方満足されていたのでしょうか、笑顔ですが...。

IMG_7389.jpg


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

雅

自分も4年前に見に行きましたけど、普通に見れるのはメスだそうですね。
ジャンプするのはオスなんだそうですが、なかなかいないし、
見れても潜って次に出てくるのは数分後でどこに出てくるのかわからないらしいです。
by (2013-03-02 21:59) 

とみっち

尾びれに付くフジツボまではっきり撮れてますね!
目の前でジャンプする姿なんて見たらすごく感動しそう☆
次回は見ることが出来たらいいですね^^
by とみっち (2013-03-02 22:17) 

ciscokid

2年前アラスカにクルーズで行った際に私達もホェールウォッチングに
参加しましたがその時は多分サービス精神旺盛な鯨だったんでしょうね、
見事にジャンプしてくれました。
by ciscokid (2013-03-03 08:42) 

Takashi

目の前でクジラのジャンプを見てみたいです。
タイミングが難しそうですが来年は見れるといいですね。
by Takashi (2013-03-03 17:55) 

Sting

クジラのジャンプ、見てみたいですね。
海中写真家と山岳写真家の気力・体力だけは尊敬してしまいます。
by Sting (2013-03-03 21:12) 

rantan-nya

水族館でイルカやシャチのジャンプしか見たことないです^^;
大海原で尾びれに藤壺が着くくらいの鯨のジャンプ・・
迫力でしょうね! 
by rantan-nya (2013-03-06 17:58) 

chie

今月が終われば少し復活する予定です(笑)
by chie (2013-03-07 11:07) 

rappi

クジラのジャンプ迫力あるでしょうね。
いつかむいぐわぁ さんのブログに写真がアップされるのを
楽しみにしてます。^^
by rappi (2013-03-09 00:25) 

ぱぱくま

冬はクジラの季節ですものね♪
いつも暑い時にしか沖縄に行ってないので・・^^
次回はクジラに見事なジャンプを見せてもらいたいですね。
むいさん今年は沖縄いつ行けそうか見通したたなそうな感じですよ・・
by ぱぱくま (2013-03-09 18:30) 

ジョルノ飛曹長

ジャンプの瞬間をカメラに収めたいですね。( ´ ▽ ` )
by ジョルノ飛曹長 (2013-03-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春から夏へ?波照間島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。