波照間島 [旅行]

ご無沙汰しています。
先週末に石垣島経由波照間島に行ってきたのでその時のスナップを載せておきます。
残念ながら波照間島の宿泊施設は一杯で泊まることは出来ず。
石垣島ステイとなりました。



まずは沖縄そば。
自分の住んでる那覇市でも普通に食べていますが
出かけた先で食べるとテンションもあがっていることもあっておいしさも割り増しです。
しかも、ちゃんと骨がついている本ソーキそば。
最近は軟骨で誤魔化す?お店が多いので嬉しかった。

IMG_3137.jpg


腹ごしらえをしたら
自転車を借りて日本最南端の有人島(波照間島)の
更に先っちょの最南端を目指して移動!
と、最初は気合い十分だったけど、ぴーかんの好天で陽差しが痛いし熱い
汗だくだく、体力もかなり消耗して、レンタルバイクにすればよかったなぁと少し後悔...


IMG_3146.jpg


それでも
のどかな風景を眺めていたおかげで
元気も取り戻せたようだ。
やぎさん(これ、やぎ汁や刺身にして食べちゃうのですよねぇ。
自分はにおいがダメで食べられませんが)がこちらを見ていますね。


IMG_3138.jpg


そして飛行機雲。

IMG_3152.jpg


てくてくポタリングして約50分
目的地に到着。


IMG_3155.jpg


元気も出てきた所で
ジャンブ!なんてやってみる。
写真は遠慮してちょっと小さめにしておきます。


IMG_3169.jpg


この後
とーってもきれな”ニシ浜”というビーチで
ちょこっと時間を潰し石垣島へと船で戻りました。


IMG_3182.jpg


では、また。

タグ:波照間島
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

とみっち

ほんとジャンプしたくなるような気持ちいい青い空と青い海ですね☆
僕もいつか波照間ブルーの海を見に行きたいです♪
by とみっち (2013-07-31 21:32) 

むいぐわぁ

とみっちさん
天気がとてもよかったおかげで海の青さも際立ってました。
それで気持ちが高揚したというのもありますね^^
機会があったらぜひ訪れてみてください。素敵な場所ですよ。

by むいぐわぁ (2013-08-01 07:52) 

mutumin

綺麗だわ!どんより、雨ばかり降ってる青森と大違い。
行って見た~い!
by mutumin (2013-08-01 08:08) 

ジョルノ飛曹長

良いところですね〜。
スーパーカブでテケテケと風を感じながらツーリングしたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-01 12:40) 

むいぐわぁ

mutuminさん
青森は天気が悪いのですか?
こちらは天気が良いのはいいのですが水不足が心配になってきています。
なかなか難しいですねぇ〜
とはいえ、素敵な場所ですので機会があれば訪れてみてください。

ジョルノ飛曹長さん
バイクで海風を浴びながらゆっくり移動するのが最高だと思います。
また行くことがあればバイクですね^^

by むいぐわぁ (2013-08-01 22:21) 

Takashi

50分ポタリングの疲れも吹き飛ぶような景色ですね。
ジャンプしたくなる気持ちもわかります。ついでに叫んでしまいそう。
by Takashi (2013-08-04 09:39) 

雅

お久しぶりです。
波照間は仕事(といいつつ、ほとんど観光でしたが)で3回行きましたが、時間がなくてゆっくり過ごすことができませんでした。
一度プライベートで行きたいと思いつつ、結局行けませんでした。
そのうち行ってみたいなー
by (2013-08-05 21:38) 

むいぐわぁ

Takashiさん
暑い中頑張ったかいがありました^^。
ほんと気持ちのよい空と海でした。

雅さん
ご無沙汰です。
仕事で波照間だと海で遊ぶ時間はそんなに取れないですよねぇ。
そのうち時間作って再訪問してください。

by むいぐわぁ (2013-08-06 21:17) 

penny

ご無沙汰しています。
沖縄そば、しばらくぶりに食したくなりました ^^
by penny (2013-08-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホエールウォッチング水中動画撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。